お客様に求めないことが集客できるブログを作るコツです!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

書いても、書いてもブログの反応がない。

 

集客できない。

 

周りを見たら、みんなお茶会や、スカイプ、ZOOMなどで人が集まっているように見えると焦ってしまいますよね。

 

そして、そんなブログが集客できるのではないかな?と考えて、真似してみたり、そのような投稿の仕方が正しいんだ!と思ってブログをやられている人も多いです。

 

しかし、あなたが真似しているその人のブログ自体も集客できていなかったり、真似する人がすでにタレント化しているので、真似しても集客できない(身内にしか読まれない)という可能性があります。

 

もし、あなたがブログやSNSの投稿をし続けていても反応がないと思っているのなら、それはそのやり方を変えてみることです。

 

あなたのブログ、自分視点での発信になっていませんか?

 

反応のない、集客できないブログを書いている方の多くは、総じて自己アピールが多いように感じます。

 

ここで言う自己アピールとは、お客様の立場ではなく、全てを自分視点で書いていると言うことです。

 

タイトルは悩みから入るのですが、記事の内容が、自分の主観が多いのです。

 

主観にまみれたポエムみたいなブログ。

 

このような自分に酔った感じのブログや SNSの投稿って結構多いですよね。

 

その先にあるのは、お客様に共感を求めている記事だったり、最近圧倒的に多いのは、辛い経験をした私は、〇〇に出会って克服しました!だから、あなたも〇〇で、克服してください。

 

私は、このように感じていました。

 

あなたもそうではないですか?

 

その悩みに必要なのは、私も救われて、克服した〇〇なんです。

 

と説得しているブログなんですね。

 

ここで集客できる人は、迷っている人です。(答えを探している人です。)

 

悩み苦しむ人ではなく、何かにすがりたく、依存したい人だったりします。

 

「夢を叶える象3」を読んだことあるでしょうか?

”そこでは、占い師がなんの価値もない偽物のガネーシャ像を1体しかない!といかにも価値があるように見せかけて高額で売ってしまうのですが、迷っている人はこのように壺でも、なんでも価値があるように見せると買ってしまいます。”

 

自分の心の奥底を見ようとしないで、同調できる寄生先を探してしまうのです。

 

そこに居れば、自分と向き合わなくていいからです。

 

悩む人って目標が明確なんですよね。

 

だから、迷う人を対象に記事を書いている間は一向に売れません。

 

お客さんが来ても面倒な場合が多いでしょう。

 

自分視点で書いていると言うことは、このように仕向けていると言うことではないでしょうか?

 

本来は、お客様に向けて、お客様と同じ視点で書いた方が、お客様は自分事として読んでもらいやすくなります。

 

お客様に読まれるブログを書くには、売り手の一方通行を辞めること。

 

お客様に一方的に共感を求めるから、共感されないのです。

 

あなたのブログに入るコメントや、共感する人って、あなたのコミュニティーの人や、同じ同期のような人ばかりではないですか?

 

本当のお客様ってあなたのことを見ているのでしょうか?

 

お客様に支持されるブログを書くには、まずは、お客様の悩みの本質を知ることです。

 

悩みの本質を知り、その悩みの中で起こる日常にあなたが共感することが必要なのです。

 

つまり、お客様のライフスタイルを知ることですね。

 

お客様の暮らしを学ぶことで、お客様の悩みの本質が見えて来ます。

 

お客様の本当の悩みに目を向けることこそが、読まれるブログになる秘訣です!

 

買って欲しい価格をつけて、価値があるように見せかけて、共感を求めるのではなく、お客様はどんなことで痛みを抱えているのか?

 

どんなことに悩んでいるのか?を知ることです。

 

自分が欲しいお客様を探すからお客様不在のビジネスになるんですよ。

 

自分が欲しい価格をつけたモノを都合よく買ってくれるお客を探すからみつからないんですよ。

 

お客様には、予算があります。

 

お客様のことを考えずに自分のことばかりだからビジネスが続かないんです。

 

主観的にお客様をみるのではなく、客観的にお客様をみることです。

 

お客様の悩みを知り、痛みを理解すること。

 

あなたのお客様が今本当に悩んでいるのはどこにあるでしょうか?

 

売り手の目線でいたらいつまでも見つけることはできませんよ。

 

そう行った目線が、読まれるブログになるコツです。

 


▶︎2時間でネット集客の極意がつかめる1対1セミナー


 

2時間のコンサルティングで、真の顧客を見つけ、あなたのビジネスブログの方向性が明確になります。

 

 

買わせる「売り方」を学ぶことから、お買い上げいただくという「選ばれる」考え方を学びませんか?

 

 

 

 

11月の日程

 

関西 11月27日 28日 29日

 

関東 11月23日

 

【12月の日程】

 

関西 12月1日 15日 16日 18日 19日

 

関東 12月9日 10日 12日 13日 21日 22日 23日 27日 30日 31日

 

福岡 12月5日

 

価格 19800(交通費はかかりません)

 

お申し込みはこちら(スポットコンサル希望と日時を記載ください)

メモ: * は入力必須項目です

 

▶︎集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!


▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


▶︎シェア

follow us in feedly

▶︎この記事に興味のある人はこの記事も読んでいます。