【信念】迷ったり、悩んだ時に読む記事

オンライン化が一気に進み、どこでもオンラインで繋がりコミュニケーションが取れるようになりました。しかし、その反面、いつでも常につながっている状況や誘われることが可能になり、参加しなくてはいけないのではないか?と思ってしまったり、常に見張られてストレスを感じるという人も多いでしょう。そんな人に自分時間を持つことのススメを紹介しています。

こんにちは。 うちだ広大です。 日本は、台風や地震など災害が比較的多く、今まで多くの有事を乗り越えてきました。 大型地震などは今後も必ず起こると言われています。 そして、今は、2020年1月から続く新型コロナウイルスの猛威で多くの企業、フリーランス、個人経営者も不安な毎日を過ごしています。(日本全体が不安ですが)...

こんにちは。 うちだ広大です。 好きなことで起業とか、副業時代と言われて久しいのですが、自分がやりたいことをやってお金を稼ぐ! 夢を叶えるためにチャレンジしましょう!といった風潮が多くなってきています。 そして、様々な人が「自分がやりたいことは何かを見つけろ!」「それは本当にやりたいのか?」...

こんにちは。 うちだ広大です。 何か物事を始めようとした時は、「ああなりたい!」「こうしたい」「これをああして、ああなって!」なんて理想の姿をイメージして始めるものの、いざやっては見るものの思い通りにいかないこともあって継続することができない。 いつも、途中で周りの目が気になって比べられているような気がする。...

こんにちは。 うちだ広大です。 2019年 9月14日に千葉県袖ヶ浦で行われる「氣志團」主催のフェス「氣志團万博」に参加してきました。 去年も行ってきたのですが、今年は、台風15号が猛威をふるい千葉県はかなり大きな被害となりました。 そんな中のフェス開催となり、様々な賛否があります。 ネット上では多くの批判を私も目にしました。...

こんにちは。 うちだ広大です。 自分を変えましょう!と良く耳に、目にする言葉ですよね。 しかし、なかなか自分は変えられないし、他人が変えることもできません。 変えられない理由は、変わる事への恐怖。 変わる事への恐怖とは、まだ見えないものへの不安から来る場合が多いと思います。...

スマホによってインタネットは身近になり、便利なりました。しかし、ネットばかり見てしまい、日常で、周りを見て感じる機会がものすごく減っているのではないでしょうか?自分で考えて答えを出すことは、「自分を持つ」ことにつながって行きます。しかし、自分の考えを持たずに答えを求める人が増えているように感じます。

人間関係もビジネスも「相手に求める」とうまく行きません。相手に求めて、変わってほしいと願うのではなく、自分が変わることです。相手を変えることはできませんが、自分を帰ることはできます。うまくいかないのは自分を変えずにそこにとどまり変わることを望み動かないからです。

楽に、すぐにというキーワードが流行っていますが、果たして本当にすぐに成果を出して稼げるものはあるのでしょうか?「私らしく楽しく」など言われますが、楽しくなるには、嫌なことを乗り越えた先に楽しさを感じることができるのではないかと思います。

アメブロ「では」有名な自称セラピストが、金曜日の2時間制の居酒屋で、2時間で退店を求めた居酒屋に対し、ルールを無視して居座った挙句に、Facebookに「ミジンコ級のバカ」とミジンコにも謝ってほしい内容の一方的な批判を展開したことに対して、ありえないと思うということを書いている記事です。

さらに表示する