· 

私が一番知らないといけない事はコレだ!と実感し、目が覚めました。

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

コンサルティングの感想をご丁寧にメールで送ってくださいました。

 

私が教えることってただブログのテクニックを教えるとか、中身の薄いやり方、本に載っているようなマーケティング手法、調べたらわかるようなことでもなく、本質的なことです。

 

テクニックばかりを追い求める人や、単純に価格を上げてお客様が求めていない主観的な自分の価値を押し付けたい人は受けないほうがいいと思いますよ。

 

自分はすごいんだー!って他人をずっと否定し続ける人や、お客様を無視して自分の価値を押し付けることを

推奨する人たちにテクニックでもなんでも聞いてください。

 

以下頂いたメールです。

 

”今ままで、行ってきたお茶会やセミナー

個別コンサルって意味なかったなって思いました。

 

うちださんのコンサルは、ブログうんぬんより

ビジネスの本質やお客様に対しての考え方を

教えて頂き、私が一番知らないといけない事は

コレだ!と実感し、目が覚めました。

 

そして、これこそが私が知りたいことで

何だか、正解にたどり着けたようで、嬉しかったです。

 

これから頂いた、サンプルの記事を上手く使っていけるように

頑張りたいと思います。

 

それにしても、うちださんの口から

ポンポンと、『もう、それって十分記事になりますよ!!』って

言う位、言葉が出て来るのがホント驚きと言うか羨ましいです(笑)

 

そして、ホント皆さんのおっしゃる通り

これだけ、教えて頂きサンプル記事まで頂けて

この価格は安すぎますね!

 

昨日は、本当にありがとうございました。”

 

ここまで

 

お役にたてようで嬉しいです。

 

正解はあなたのお客様が知っています。

 

私が答えを出すわけではなく、その道を記し、あとは道を作っていくのはコンサルを受けてくださったお客様の役目です。

 

お客様のをことをしっかり見て、いろいろ試してみていただけたらと思います。

もし、わからないなどあればご相談ください。

 

このように、コンサルティングを受けてくださったお客様は価格以上の価値を感じていただいているようです。

 

ありがたいことです。

 

価値って売り手が作り上げるものではなく、お客様が感じてくれるものだって私は思っています。

 

お客様がどう感じるのか?

 

それをしっかり伝えていくことだと思います。

 

あなたが購入したものでも、これは価格以上だ!

 

これでこんな高いの?なんて思うことないですか?

 

売り手がお客様を無視して自分はこんな価値があるんだ!ってそれただの売り手の主観じゃない?って私は思うけどな。

 

お客様に感謝され、お金をいただけるビジネスをしませんか?

 

コンサルティング以外でワークを絡めたお客様目線になる文章術作成講座があります。


▶︎1月28日(日)開催決定!最短で集客できるようになる

オウンドメディア作成の為の文章力アップ講座


 

▶︎オススメ記事

ライバルのいない悩み事で戦えば検索上位は簡単にできる!

 

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly