· 

申し込みがないこととあなたの存在価値は関係ないから落ち込む必要なんてないよという話

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

夢を抱いて起業して、私もあの人のように、自由な時間とお金を手に入れて、好きなことをして過ごしたい。

 

あの人みたいに、毎日沢山の人に慕われて、キラキラした毎日を過ごしたい。

 

好きなことで起業する人や、ママ起業、強みで起業などする人はこのような幻想を抱いて起業をするのではないでしょうか?

 

そして、その99%がブログを始め、メルマガをやり、LINE@、Facebook、インスタとSNSを駆使して毎日のように投稿していきます。

 

そして、なかなか思ったような集客ができず、起業コンサルや、なんちゃらコンサルなど、オトナ女子がなんちゃらとか、リアルのお店の看板に掲げられていたら絶対に入らないであろうところで受けては、とりあえず勉強した気になっている人って多いですよね。

 

あなたは誰に認められたいのですか?

 

セミナー巡り、コンサル巡り、起業塾巡りをする人って本当に「売れる」ことが目的なのでしょうか?

 

起業することが目的なのでしょうか?

 

本当は、誰かに認めて欲しいのではないでしょうか?

 

認めらない寂しさから、「私の価値」を探しているのではないですか?

 

だから、あなたの持っているビジネスを肯定してくれる人だけが自分の味方だと思っている。

 

本来ビジネスは、お客様のニーズがないと成立しません。

 

あなたのビジネス自体がお客様のニーズがないのに、それを無理やり売ろうとする方法や、お客様を無視して価格を無意味にあげてクロージングする方法を教わっていきます。

 

それで、いざセミナーや、セッションの告知をしても集客どころか、アクセスすら得られない。

 

そのような状態になっている人は沢山いるのではないでしょうか?

 

私は、あなたのビジネスにニーズがなければ売るものを変更するか、起業はやめましょうとお話しする場合が多いです。

 

「お客様のニーズがないよそれ」って。

 

しかし、それは決してあなたを否定しているわけではないのです。

 

 

申し込みがなかなかないことで、あなた自身に価値がない!なんて思う必要はありません。

 

なかなか売れない。

 

申し込みがない。

 

アクセスがない。

 

このようにないない尽くしになっていくと、自分にはなんの価値もないのではないか?

 

私は結局誰にも認められないのではないか?

 

なんて思ってしまう人もいるかもしれません。

 

でも大丈夫です。

 

ビジネスと、あなたの価値は全く関係ないのですから。

 

仕事や、ビジネスってあなたの人生を豊かにするための手段です。

 

たかが手段にあなたの人生が振り回される必要はないのです。

 

あなた自身には価値はある!自分と向き合うことで本当は何に認めて欲しかったかが見えてきます。

 

申し込みや売れないとかはあなたの価値には関係ないのです。

 

あなたの人生には価値があるのですから。

 

ビジネスを本当にやろうと思ったきっかけってなんでしょうか?

 

なぜそれをしようと思ったのでしょうか?

 

そして、なぜ、セミナー巡り、コンサル巡りをするのでしょうか?

 

その「認められたい」「肯定してほしい」という感情と向き合ってみることで、あなたが本当に成し遂げたかったことが見えてくるのではないでしょうか?

 

その自分と向き合っていくことで、あなたのビジネスは本来の価値を発揮することができるようになるでしょう。

 

今なかなか申し込みがない。

 

なかなか売れないと苦戦している人はあなた自身に価値がない!なんて思わないでください。

 

もっと近くを見渡し見れば、あなたにはもっと素晴らしいものがあるはずですよ。

 


▶︎1月28日(日)開催決定!最短で集客できるようになる

オウンドメディア作成の為の文章力アップ講座



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



※月1か2回でなかなか配信されないことで有名なメルマガ


▶︎オススメ記事

ブログが書けない、継続できないと思ったときにやってほしい「4つのしない」

 

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly