· 

うちださんのご指摘は、ほんとに奥が深いです。

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

このお客様はアメブロにいる起業コンサルや、ブログコンサルを受けてきた人でした。

 

そんな人が私のコンサルを受けるのには、結構勇気がいるかなぁと思います。

 

アメブロコンサルを受けてきた人なので、大きく話すこと、やることが変わってきます。

 

そんな方の率直な意見です。

 

”飲み込んで咀嚼するのに時間がかかりますが、時間がたてばたつほど、ほんとにそうだな、、、と実感することばかりです”

 

これは素直な感想だと思います。

 

私の指導は「考えてもらう」ということに重きを置いています。

 

ブログ集客を指導されるつもりの方は実際にはビジネスの仕方、また考え方へのマインドセットをすることになります。

 

ここがアメブロに多いコンサルさんたちとの大きな違いだと思います。

 

簡単ですよ。

 

過去にこだわった事例を話して、テンプレートにあてはめてお金貰うのって。

 

でもね、それをやっても集客できる、売上が上がる人っていないんですよね。

 

だからみんな居心地が良い同レベルの集客できない人と群れだすのね。

 

これ、本当にそうだから。

 

ほとんどの人ってアメブロの中だけの体験なんですよ。

 

実際にビジネスで積み重ねて、仮説と検証の積み重ねがないの。

 

だから薄っぺらい。

 

上っ面の正直誰でも言えることに対して、凄い!なんて思ってしまうあなたは「情弱」なんだって。

 

しかし、私が話すことは、やればやるだけ結果はついてきます。

 

大体の人は、言ってもやらないんですよ。

 

書かないのに結果が出ないというんですね。

 

そして、すぐの結果が見えないからやめていく。

 

これほんともったないです。

 

このお客様は、実践したから、咀嚼し、腹落ちできるのです。

 

共感ってこういうことを言うんですよ。

 

共感って実践して初めて気づくことではないでしょうか?

 

そんな本質をあなたも是非知ってください。

 


▶︎1月28日(日)開催決定!最短で集客できるようになる

オウンドメディア作成の為の文章力アップ講座



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



※月1か2回でなかなか配信されないことで有名なメルマガ


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly