· 

答えを見つけるために知識を得ようとするからあなたのビジネスはうまく行かずに依存する

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私たちは、不安になればなるほど、「答え」を探そうとします。

 

検索という行為のほとんどが「ネガティブキーワード」で検索するように、不安や不満、痛みなどから検索する場合が多いです。

 

そして、その欲しい答えは、あくまであなたが知っている答えを探してしまいます。

 

だから共感ではなく、「同調」する人へとなびく人が多いのです。

 

ビジネスを始めた人ってなんかみんな群れようとするよね。

 

コミュニュティーを形成して、あっという間に身内ビジネスの出来上がり。

 

身内でしかビジネスできない人が多いし、何かしていても、いつも同じ顔ぶれでしょ?

 

生活できたらいいんだったら、就職したほうがいいんじゃないかな?

 

よっぽど、時間もお金も豊かになるよ笑

 

多くの人が、答えを探している。

 

成功する答え。

 

集客できるための答え。

 

誰かに頼ろうとし過ぎだし、誰かに答えを求めすぎなんですよ。

 

だからすぐにテクニックに走る。

 

数を集めたらいいって見た目の数字しか見ないのです。

 

薄っぺらい知識ばっかり集めても、ノウハウコレクターにしかならないし、何にもならない、いつまでもうまく行かずに終わっていくんですよ。

 

アメブロやSNS上で人気があるように見える人があなたに適切なアドバイスをするわけでもないと思うんですよ。

 

人気や数だけで判断するからうまく行かない。

 

参加したらなんとかなるって答えを探すから実践もできない。

 

うまく行かないのです。

 

あなたが自分で気づかないとうまく行きませんよ。

 

自分で気づいて、行動を起こす。

 

仮説をたて、検証をする。

 

これをずっと続けることです。

 

ただのルーティンではなく、スパイラルにする。

 

それを続けるのです。

 

自分で気づいた気になって、他人に依存する人は、お客さんさんもまた依存させようとします。

 

自分のビジネスに合わせて知識って得るんですよ。

 

あなたのお客様の為に学ぶのです。

 

自分の為ではなく。

 

ビジネスは答え合わせじゃないですよ。

 

あなたがお客様に何ができるか?です。

 

私のコンサルでは、お客様に自分で考えて、自分が気づいて、行動していただきます。

 

それができない人から、離脱していく。

 

すべての人に成果を出してほしいけど、ビジネスってお客様目線になればうまく行きますよ。

 

ブログの書き方とか、アクセスアップの方法とか、マーケティング関係ないですよ。

 

ただ、そのすべてをちゃんと学ばないのに、真似だけしてもうまく行かないけどね。

 

お客様の役に立つことを考えたら何を書いたらいいかわかるよ。

 

何をしたらいいかわかるよ。

 

あなたがやりたい、やりたくないなんて正直どーでもー良い。

 

やりたくないことみんなやってるから給料ってもらってんじゃないの?

 

そこに気づかないとやりたいことでお金もらえないよ。

 

感謝されないよ。

 

お客様の役に立つことが結果として、あなたが好きな事ならそれでいーじゃん。

 

でも、あなたが好きと思っていることは、実は、深い部分ではそうでもないと思うよ。

 

自己満でだし、主観でしか考えらない間は見えてこない。

 

答えを見るのではなく、お客様をみたらあなたのビジネスはうまく行くよ。

 

そして、自分と向き合えるからこそ、本当にやりたことに出会えるよ。

 


▶︎1月28日(日)開催決定!最短で集客できるようになる

オウンドメディア作成の為の文章力アップ講座



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 

▶︎オススメ記事

【ブログ集客指導お客様の声】うちださんのご指摘は、ほんとに奥が深いです。

 

 

 

 

▶︎人気記事ランキグ

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly