休日に読む時間を短縮できるブログの書き方、タイトルについての記事まとめ

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

11月に入って最初の連休いかがお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ2017年も終わります。

 

この時期にしっかり振り返って、向き合ってみることもいいことではないかなぁと思います。

 

ブログを書いている人で多いのは、「書き方がわからない」「何を書いていいのかわからない」「タイトルのつけ方がわからない」などが多いです。

 

今日はそんな方のために、厳選した記事をピックアップしました。

 

お時間のある時にゆっくり読んでみてください。

 


ブログの書き方がわからない人向けの記事まとめ



ブログタイトルのつけ方・考え方



まとめ【お客様のことをしっかり考えることで書くネタは無限に出てきます!】

 

ブログに何を書けばいいのかわからないという人は、お客様のことを実はわかっていない場合が多いです。

 

「誰に伝えるのか」かが明確にできていないのです。

 

自分が売りたい商品や、サービスを買ってくれる人を探していませんか?

 

自分に都合の良いお客様なんていません。

 

お客様が必要としないから、振り向かせるマーケティングテクニックや売り方が必要になっていくのです。

 

そうではなく、お客様が先です。

 

お客様の悩みや、困りごとを探っていき、あなたの商品やサービスは、お客様の不安や、不満、嬉しさ、楽しさを解消できるかどうかを探っていくのです。

 

お客様が先なんです。

 

自分の商品やサービスを売ろうとばかりするから記事が書けなくなるのです。

 

ネタが見つからなくなるのです。

 

売るのではなく、買っていただくのですね。

 

その視点でお客様のことをもう一度みてください。

 

ブログが今よりもっと書きやすくなりますよ。

 

集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

売れたい人の為のブログ集客講座

 

 


▶️結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


▶️シェア

follow us in feedly

▶️休日に読むブログ集客記事まとめはこちら