選択し、決意してからは迷うことなくがむしゃらにやった方がいいと思うという話

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

1月12日に、神田昌典さんの2022講演会へ今年も参加してきました。

 

2013年から6年連続の参加。

 

去年は招待という形で参加させていただきました。

 

この神田さんの2022は、私の今の仕事を行う上での原点でもあります。

 

2013年当時は、会社を辞めるか、起業するかで迷っていました。

 

そんな時にふとみたFacebookに「神田昌典全国講演」という文字。

 

ずっと書籍で読んでいた神田さん。

 

そのランディングページを読んだ時に、私の心はワクワクしました。

 

2013年は確か、「2013年に飛躍する人の条件」だったと思います。

 

その講演会のLPを読み、申し込みした瞬間に私は、この仕事を始めることを決断しました。

 

決断してからは必要な準備をしっかり行いました。

 

まず、ホームページを作成し、今のサイトの原型を作りました。

 

そして、当時はアメブロでしたが、ブログを始めました。

 

2月にスタートし、9月いっぱいで退職するまでに、612記事書きました。

 

そして、5月からはブログセミナーを開催し、東京を中心に、札幌から、沖縄まで2年間で回りました。

 

会社で働きながら毎日休憩時間や、帰宅してから記事を書き、サイトを作成して、さらにセミナー準備なども行なっていました。

 

やめてもすぐ収入が得られるように、当時は毎日夜中までブロフを書き続けていたと思います。

 

その結果が7ヶ月で612記事です。

 

当時のブログを見ると恥ずかしいくらいダメダメで、これでよく集客できたなぁと今は思います。

 

とにかく今できることを一生懸命やりきりました。

 

当時は、1日4記事以上記事を書いていました。

 

当時はそれくらい更新しないと、先駆者には勝てないと思っていたので、まずは追いつくこと。

 

そして、同時に質も上げていくことを考えていました。

 

その時できることを全力でやっていました。

 

お客さんを獲得する。

 

そのことしか当時は考えてなく、記事を毎日ワクワクしながら寝る間も惜しんで書いていたと思います。

 

それくらい最初ってやった方がいいのでないでしょうか?

 

全国回ったセミナーも投資と考えてお金をもらわずに勉強しました。

 

起業当初に、パートナーと一緒にセミナーを回っていたのですが、実は1円もいただいていませんでした。

 

正直、フィーは欲しいのは事実でしたが、勉強だと割り切って「経験」を買うことにして楽しむことを優先しました。

 

今では、その時の経験は糧になっていると思います。

 

その時に、もっと勉強をしなければ独学だけでは限界がくると感じて、入ったのが神田昌典さんの実践アカデミーでした。

 

今では、ようやく、「事業創造コーチ」に認定していただくことができました。

 

自分の力量を俯瞰して見られたのが良かったと思っています。

 

行動することで経験値は上がっていく。

 

あの時に、がむしゃらにやってきたからこそ今があると思っています。

 

人脈もなければ、この職業のことを全くよくわかってないままスタートしました。

 

それでも、自分の情報発信でお客様になってくれるのです。

 

会社を退職前に2客の定期コンサルティングを獲得することができました。

 

それは、あの時決断して、すぐに行動を起こしたからです。

 

そのきっかけとなった講演会が、神田昌典全国講演の2022でした。

 

その講演に今年も、この仕事をしたま参加できたことを嬉しく思っています。

 

私の原点であるこの講演。

 

あの時出会って、本気で行動を起こしたから全てが動き出したのだと思います。

 

なかなか行動できないあなたへ

 

あなたも行動さえ起こすことができたらできるんですよ。

 

何にも持っていなかった私だって、がむしゃらに記事を書き続けたからこそ今があります。

 

ネットの知識は正直そんなにありませんでした。

 

SEOの知識も専門家ではないのでそこまでありません。

 

ただ、お客様の視点を知っていただけ。

 

それだけでも専門家になれるんです。

 

他の人の何倍も行動に移せば。

 

同じ職業の人が1記事書くなら私は4記事、5記事書きます。

 

今のサイトでは、1000文字以上を同業者が1週間に1回程度なら、私は毎日書きます。

 

それくらいやらないと、先駆者には勝てないと思っています。

 

お客様に届かないと思っています。

 

今なかなか行動できていないと思っていたら、やったらやっただけの結果って必ず出ます。

 

あなたが結果が出ないのは、単純にやってないだけです。

 

私は、やればやるだけ結果ってついてくるというのを、今から5年前に学びました。

 

あなたにもきっとできますよ。

 

私は、そんなあなたを応援します。

 


▶︎1月28日(日)開催決定!最短で集客できるようになる

オウンドメディア作成の為の文章力アップ講座



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



※月1か2回でなかなか配信されないことで有名なメルマガ


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly