その勉強はあなたのお客様に本当に必要ですか?

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

インターネットの普及により私たちは、毎日膨大な情報を目にしています。

 

特にビジネスをやっている人なら毎日目にする情報は膨大になると思います。

 

そして、ビジネスをしている人であれば、毎日もっと売れる為にはどうすればいいか?を考えているはずです。

 

そんな勉強熱心なあなたに、「売れる」という言葉をちらつかせながら、凄さアピールをする人たちがあなたから搾取しようと近寄ってくるのです。

 

ビジネスをしていたら確かに勉強って大切で自己投資は重要になります。

 

「もっとここが上手かったら!」「もっとあれができたら!」

 

そのようなことを考えて毎日売上をあげるべく悩んでいる日々。

 

売上をあげる為にはやっぱり勉強は必要だ!と様々な講座や〇〇塾に通うことを検討する。

 

そのサイトを見ると、みんな楽しそうだし、100万、300万、1000万など売り上げたと言っている人がたくさんいる。

 

自分もそれを受けたら同じように売れるのではないだろうか?

 

楽しく仲間と学んで売れるのならやってみたい。

 

そのように考えてしまう気持ちよくわかります。

 

しかし、あなたが受けようとしているその高額講座とかは本当に必要なのでしょうか?

 


自分のビジネスに必要な投資は何かをまずは知ろう!


 

あなたのビジネスは何が商品になるのでしょうか?

 

お客様は何を買っていますか?

 

そして、お客様を今よりも喜ばせるならどんなことが必要になるのでしょうか。

 

その視点がないと大体自己投資って失敗するのではないでしょうか?

 

コンサル巡り、セミナー巡り、起業塾巡り、〇〇塾巡りをして勉強ばかりする人ってなんのためにやっているのかよくわからないのですよね。

 

それって本当にあなたのお客様の役に立つ勉強なのですか?

 

あなたのビジネスでの投資はなんでしょうか?まずはそこを知ることが意味のある勉強に繋がります。

 


売り上げを上げるための答えを求めて勉強するからお金をかけてもうまくいかない。


 

売上をあげたい!と思って勉強する人が多いように思います。

 

しかし、その多くはどうやって売るのか?という答えを探しています。

 

だから、売り手の〇〇をするだけで何百万!とかいうセールスレターに引っかかるのですよね?

 

売上高を見ているからお客様が見えなくなるのです。

 

売上ではなく、お買い上げ件数です。

 

あなたが売ったのではなく、お客様がお買い上げくださっているのです。

 

これは別にお客様が神様だ!とか言いたいわけではなく、売上を上げるための答えを求めて勉強するから失敗するのです。

 

あなたは売上とお客様どちらを見て勉強にお金をかけていますか?

 

関連記事

▶︎答えを見つけるために知識を得ようとするからあなたのビジネスはうまく行かずに依存する


お客様を今よりもっと喜ばせる為に投資して勉強するからこそ次の成長に繋がっていく。


 

売上をあげる為には、資産を増やすことが必要です。

 

あなたの資産はなんでしょうか?

 

関連記事

▶︎ビジネスって売ることではなく資産を増やすことだと思うと言う話

 

お客様の為にどんな資産を増やせばいいのでしょうか?

 

上記の関連記事に書いていますが、私の資産は、知識と情報です。

 

だから今よりももっとお客様の役に立とうと考えたら、さらに知識と情報を勉強するのです。

 

そして、アメブロでブログを書いてコンサルしていた時よりも、このブログを開始した当初よりも、テクニカルなノウハウや、知識や情報を身につけています。

 

さらに、独自のノウハウとして確立させています。

 

だからこそ、値上げすることも可能になっていると思います。

 

 

誰のためにその勉強するの?

 

自分の為であることはもちろんですが、そこにお客様は見えていますか?

 

それが見えてなかったらその勉強はあなたにとって必要ないと思いますよ。

 

自分が何百売るために〇〇を習う。

 

お客様をリピートさせるために〇〇を学ぶ。

 

それって売り手の都合だと思うのです。

 

あなたのお客様にもっと役に立てるような勉強に自己投資することをオススメします。

 


【ここだけの話】実はブログはお客様の役に立つ最高のツールでもあります。


 

ブログって、読むだけでお客様を喜ばせる最高のツールにもなります。

 

そのためには検索されてお客様に知ってもらえるサイトを作ることです。

 

お客様の役に立つ。

 

お客様目線で記事を書くことであなたのビジネスって大きく変わっていきます。

 

ブログはしっかりお客様に向けて継続して書けば、営業活動など一切せずに、LPなども書かずに、勝手に集客できるようになります。

 

信用・信頼をブログのみでお客様に会うことなく得られるのです。

 

現に私のブログは、お問い合わせではなく、すぐに申し込みが来るようになっています。

 

あったこともなく、ブログだけを読んで勝手にお客様が信用・信頼してくれるのです。

 

いちいちメルマガの集客の為にブログを書くとかFacebookでアップしまくるとかも必要なく。

 

そう言ったものに投資したほうがあなたのビジネスの価値ってもっと高まると思いますよ。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。

 

1名のみしかお受けしませんが、

▶︎個人向けコンサルティングはこちら


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



▶︎人気記事ランキング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ビジネス観についての関連記事


ビジネス観についての関連記事
ビジネス観についての関連記事

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目