アメブロ(Ameba)の検索キーワード検索がなくなっても検索キーワードを見る方法

   

 

こんにちは。

うちだ広大です。

 

アメブロ(Ameba)の仕様変更に伴い、検索キーワードの解析が廃止になっていました。

これでかなり困っている人も多いのではないでしょうか?

 

アメブロ(Ameba)はどちらかというとネット初心者の方が多いので、検索キーワード解析がなくなってしまうと困ってしまう人も多いかと思います。

そこで、細かなキーワードを見られる方法を書いていこうと思います。

 

アメブロ(Ameba)にはGoogleのサーチコンソールに登録できるようになっています。

 

起業系の方は登録をしていないが多いのではないでしょうか?

 

登録の仕方はここで詳しく説明しませんが、アメブロ(Ameba)のヘルプがに載っています。

→サーチコンソールへの登録の仕方

 

このサーチコンソールに登録すればもう検索キーワードがわかるようになるのですが、その見方も一緒に書いていきます。

 

サーチコンソールに登録したら検索トラフィックをクリック

 

 

次に検索アナリティクスをクリックしましょう!

 

 

クリックすると検索キーワードが細かく出てきます。

 

 

Googleのアナリティクスでは、流入している検索キーワードの多くが(not provided)表示になってしまい細かなキーワードがわからなくなっています。

そこで、このサーチコンソールを使えば見ることができます。

 

アメブロだけではなく、他のサイトでも細かなキーワード解析したい方はご利用ください。

 

わからない!という方はブログ集客を教えてもらっているコンサルなどに聞けばいいと思うよ!

 

まさかあなたを教えているアメブロコンサルがこれくらいのことを知らないはずがないと思います。(知らなければアメブロしか知らないニセモノコンサルではないかな?)

 

アメブロもどんどん変わっていきます。

 

アメブロ内だけをターゲットにして集客することは難しくなってきています。

これくらいのことは自分でやって見ることをお勧めします。

 


「追記」アメブロは検索されにくいので検索されるキーワードは吟味しよう!

 

アメブロで書いたブログは検索されにくくなっています。

 

その理由は、こちらで詳しく記事にしています。

▶︎アメブロ(Ameba)では集客できない本当の理由

 

あなたのアメブロが検索されるブログになる方法はこちら

▶︎Googleからあなたのアメブロ(Ameba)が検索される方法

 

アメブロでも、記事タイトルキーワードをしっかり意識して、検索ユーザーのニーズに沿った記事を書くことを心がけましょう。

 

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

 

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む