ビジネスって売ることではなく資産を増やすことだと思うと言う話

   

 

ブログからなかなか集客できない人に多いのですが、自分が売りたいものを自分が欲しい価格で、私が決めた価値を売りたい人は、今日も、どうやって売ればいいのだろう?

 

どうやって、お客を捕まえれば良いのだろう?って考えてブログを書いていませんか?

 

なかなか集客できない人や、継続した売り上げをあげられない人は、お客様を一生懸命振り向かせようとする為の努力をしてます。

 

経営って売ることって思っていませんか?

 

だからお客さんが見つからないんです。

 

あなたの都合の良いお客様を探しているから見つからず、何を書けばいいのかもわからないのです。

 

ビジネスは売ることではないと私は考えています。

 

起業して多くの人は「売り上げ」をどのようにあげるか?を考えています。

 

どうやって売るか?を常に考えています。

 

その考えが集客を難しくさせているのです。

 


目次


1.ビジネスは資産を増やすこと。
2.資産ってなんなの?
3.ソフトバンクは資産を買ったから大きくなった。
4.あなたのお客様に必要な資産を増やすことがあなたのビジネスの成長に繋がります。

ビジネスは資産を増やすこと。


 

ビジネスって何でしょう?

 

資産を増やすことです。

 

そして、資本を投入し、それを回収し、資産を増やすことです。

 

あなたの資産はなんでしょうか?

 

自分の資産をなんのなのかよくわかっていない人が多いのではないでしょうか?

 

あなたが中々売り上げが上がらない理由は、資産を増やすさず無意味なことに経費をかけて頑張るからなんですよ。

 

集客できないから、広告にお金をかける。

 

ノウハウを探してお金を払うが先ではないのです。

 

まずは、資産を増やし、それをお金に変えるのです。

 


資産ってなんなの?


 

あなたがお店をやっているのなら店舗が資産です。

 

1店舗しかないお店を頑張っても売り上げは限界があります。

 

さらに1店舗で売り上げをあげすぎると失敗します。

 

しかし、2店舗ならどうでしょう。

 

セブンイレブンは2万店舗あります。

 

つまり2万店舗が資産になります。

 

店舗が資産の人は、店舗を増やすことが資産を増やすことになります。

 

カウンセラーやコンサルなら知識と情報が資産になります。

 

あなたがカウンセラーやコンサルだったとしたら売れていく為に必要なことって、その知識と情報を増やすことなんですよ。

 

お客様が欲しい資産を増やすことなんですよ。

 


ソフトバンクは資産を買ったから大きくなった。


 

ソフトバンクってなんででかくなったんでしょう?

 

ボーダフォンという資産を買ったからです。

 

そのまえを言えば、Yahoo Japanを買ったからです。

 

何かを売って資産を増やしたのではなく、お客様のニーズの高い資産を増やすことで大きくなっているのです。

 

ビジネスって売ることじゃないんですよ。

 

これはソフトバンクだからできる!とか、セブンイレブンだからできる!ではなく、あなたにも同じようにできるのです。

 


あなたのお客様に必要な資産を増やすことがあなたのビジネスの成長に繋がります。


 

あなたの資産はなんでしょうか?

 

私の資産は、知識と情報になります。

 

なので、知識の取得と情報の取得にお金をかけるのです。

 

資産を増やし、それをお金に変えることがビジネスです。

 

つまり、稼ぐことより、何に投資するかが大切です。

 

お客様に売ることを考えてばかりではなく、お客様の欲しい資産をどうやって増やすかを考えていくほうがあなたのビジネスはもっと加速するのではないでしょうか。

 


▶︎3名限定集客コンサルティング募集中!



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



第1位

第2位

第3位



follow us in feedly

うちだ的ビジネス観



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目