· 

だからいつまでも売れない起業になる!キラキラコンサルやなんちゃらコーチ、カウンセラーが偽造するLINEでのお客様の声

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

コンサルを受けよう。

 

コーチングや、スピリチャル系の資格を取ろう。

 

すぐに稼げるといっている人や、差別化戦略とかいっている人の言葉は魅力的に感じる。

 

でもその人から学べば本当に稼げるのかなぁ?

 

と不安はあります。

 

そこで、あなたはお客様の声や評判を調べますよね?

 

最近では、LINEでお客様とのやり取りなども出してくれる先生もいるので、安心できる♫

 

それが決め手で申し込みをした!なんて人も多いのですが、その行為があなたの情弱っぷりが現れているって知っていましたか?

 

全てそうだとは言いませんが、実は、LINEやメールのやり取りには自作自演が仕組まれているのです。

 

今日は、コーチ、コンサル、スピ系、資格系のお客様の声のウソに踏み込んでみたいと思います。

 

また、あなたの起業がなぜうまくいかないか?の理由と何をやればいいのかがこの記事を読めばわかると思います。


集客できてない人のブログは自分アピールや実績アピールから入ってくる


これからビジネスをやろうと思う人には、あなたと同じようなスタートした人の実績やキラキラアピールなどは「私もいつかこの人みたいに!」と思うのかもしれませんが、集客できない人ほど実績アピール、自分アピールをし、自分のビジネスがいかに素晴らしいかをアピールしています。

 

本来は、あなたに必要な情報を発信するか、自分がやっているビジネスの愛を発信すればいいと思うのですが、役にも立たないコンサルなどの自分アピールはあなたがこれからビジネスをして行く上で必要なのでしょうか?

 

起業する人や、集客やビジネスがうまくいかないあなたが必要な情報って、キラキラアピールや実績アピールなのですか?

 

あなたが起業で成功するために必要な情報や、集客するためには何をすればいいのか?

 

売れるためには何をすればいいのか?などの情報ではないでしょうか?

 

楽に、すぐに成功したい!という人ほど詐欺師に引っかかります。


こんな画像のお客様の声に騙されていませんか?


 

この画像は、私が作ったLINE風のトーク画像です。

 

実はこんなトークやメールのやり取りを作れるサイトが存在します。

 

そんなサイトがこちら

▶︎もじまる

 

怖いですねー!

 

簡単にLINEでのやり取りが偽造できるのです。

 

こんなやり取りの画像を見て自分もすぐに100万♫とか自分のことしか考えないから売れないのです。


バカは他人の実績に振り回され、成功する人は内容を見て真似て実践する人


バカな起業をする人って他人がいくら売れたとか、何をやっているなどの他人の成果に振り回されます。

 

うまく行く人は、発信している情報は、自分に必要かどうかを選択し、自分で決断してその情報を実践して行く人です。

 

主観的で自分のことばかりを考えて、答え探しをしている人は、このようなすぐにわかるウソに引っかかります。

 

その理由は、あなたに役立つ情報を探すのではなく、答えを探しているからです。

 

何をしたいのか、誰に何をやるのか?を明確に決めずに、自分の利益しか考えないからです。

 

だから「すぐに楽に」という内容の薄い情報とも言えないアピールに引っかかるのです。

 

関連記事

▶︎【起業】誰かに答えを求めるのではなくやってみなければ質問することすら見つからないと思う話


売れない人は売り手の都合で自分の利益を乗せることしか考えていない


売れない人って全て売り手都合で考える人です。

 

自分が売りたいものを、自分が売りたいやり方で、自分が欲しい利益を乗せてお客様を振り向かせて販売しようとします。

 

全てそれってあなたの都合なのです。

 

家賃や経費がこれくらいかかって、利益はこれくらい欲しいから価格はこれくらいの金額にしないといけない。

 

そんなあなたの都合はお客様からしたら「知らんがな」なんですよね。

 

経費をかけるビジネスを選択したのはあなたです。

 

高い家賃のお店を選択したのもあなたです。

 

それで私はこれくらいの利益が欲しいからこの金額にしないといけない?

 

知らねーよお前の都合なんてって私は思いますけどね。

 

自分だけが利益が取れるビジネスを考える。

 

経費がかかりすぎてその負担をお客様に押し付けるの?

 

それって自分のことしか考えてませんよね?

 

だから売れないんですよ。

 

その結果、楽に、すぐに売れる方法を探し出す。

 

高く金額でお客様に売りつける方法を探し出す。

 

それがビジネスなんですかね?

 

関連記事

▶︎売り手目線でのマーケティングは起業難民を増やすだけ!【夢搾取する起業コンサル会社や起業コンサル達】


ビジネスはお客様が先!あなたの都合でやる起業は失敗する!


好きなことで起業や趣味で起業は、一番いい起業方法です。

 

しかし、好きなことや趣味での起業を考えるということは、あくまでマーケットの決定です。

 

そこから、お客様のT POSを探って決定し、どこでやるのか?、どんな人に売るのか?、価格は?などプライスゾーンも決まっていくのです。

 

あなたの都合で好きだからやる!とやっているから売れずに消えて行くのですよね。

 

ほら、今も売れずに「どうやって売るか?」という答えばっかり探してるんでしょ?

 

だからあなたはいつまでも売れないのです。

 

ビジネスってお客様がいないと成立しないんですよね。

 

お客様がいないビジネスを勝手に始めて、どうやって売るか?を考える。

 

それが売れないビジネス起業のスタートであり、終わりでもあります。

 

お客様が一切必要としない、あなたが売りたいものを、お客様を振り向かせて、あの手この手で売ろうとするから続かないし、お客様に信用も、信頼もされないのです。

 

上っ面でお客様のことをわかったふりしていませんか?

 

ビジネスってあなたが笑うためのものではなく、お客様を笑顔にするためにするのではないですか?

 

自分都合のすぐに、楽にという答えを探すのではなく、お客様のためにあなたは何ができるのか?

 

そこをまずは考えてビジネスを始めたら詐欺師に引っかからずにビジネスができると思いますよ。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。

 

▶︎個人向けコンサルティングはこちら


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



▶︎人気記事ランキング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎起業向け関連記事


起業成功方法
起業成功方法

▶︎真のブログマーケティングはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目