· 

「私の○○の悩みに、ぴったりの記事があったので来ました♩

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日こんな感想のメッセージが来ました。

 

”お客様目線ブログに変えて、どのくらいでしょうか?昨日「私の〇〇の悩みに、ぴったりの記事があったので来ました♩」と新規様に来店いただきました。”

 

大体、ブログを変えていくと、お客様の反応が出始めるのは3か月たったくらいからが多いです。

 

早い人は2か月くらい。

 

お客様の悩みや困りごとをライフスタイルから探っていき、記事にしていくとこのようにお客様が来てくれるんです。

 

このお客様は、もう書くネタにも悩むことはなく、「うちださんが言う、ブログって簡単だ!ってこういうことなんですね!」とも言っていました。

 

私は、きっかけを与えて、お客様像を明確にしてもらい、書き方を教えていくだけ。

 

たったそれだけなんですね。

 

それをしっかりやり続けることが集客できるブログになっていくということです。

 

私は、この方には、アメブロ読者登録しましょう!

 

いいね!しましょう!

 

なんて言っていません。

 

読者50人もいませんからね笑

 

アクセスもそんなに多くないです。

 

でもお客さんがブログを見てちゃんと来る。

 

読者登録とか、どーでもいー記事を何記事も上げるってあなたのお客様の為になりますか?

 

薄っぺらいアクセスを稼いで、数字だけ上がっても、お客様は来ません。

 

その労力を、お客様の為に記事を書くということに変えていきませんか?

 

濃いアクセスをしっかり取るには、お客様目線を養うことが必要です。

 

あなたのブログ、自分のことばかりで溢れていませんか?

 

集客できるブログを効率的に書きたいなら、まずはお客様目線とはなんなのかを学んでください。

 

本気で集客をお考えの方は以下のサービスを一度お試しください。

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎オススメ記事

【売れるブログを書くには?】自分の主観をやめ、俺様価値観ばかりのブログをやめればいいよ。

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎お客様の声はこちら