ブログマーケティング集客塾0期生第三回の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日は、7月から6名でスタートしている、ブログブランディングスクールの3回目でした。

 

1回目、2回目はブログの基本から、コンセプト設計、ライティングについてをしっかりやりました。

 

3回目からは早速記事を書いていただき、参加者5名の方全員の公開添削を行いました。

 

異業種のなので、他の人の記事をみていただき、疑問点や、共感部分など、意見を皆さんで出していきながら解説していきます。

 

全くブログを書いたことない方も、私が出した宿題2記事をこなしていただきました。

 

 

ブログはいくら理論や、型を教えたところで、実際に書かなければなんの意味もありません。

 

まずは、実際に書いていただき、そこから修正、改善を図っていく方がお客様に読まれやすい記事を作ることができます。

 

それを3回目からは、実践していただき、記事を書く作業を最初は宿題にしていきます。

 

最初は自由に書いていただき、慣れてきたらテーマを絞って書いていただきます。

 

そうすることで、お客様目線もついていきます。

 

参加者の皆さんはすごく優秀なので、終了後の成果も楽しみです。

 

スピーチスキルなどがアップするワークなども行なっていくので、お客様への接客力なども上がっていくと思います。

 

懇親会も毎回楽しく行なっています!

 

異業種のため、懇親会では様々な業種の話が聞けます。

 

皆さんそれぞれ社長としてバリバリやられているので、起業塾などと違って、売れていない人、これから売れたい願望のある人ではなく、業績をさらに伸ばす為にブログをやっていく方達しかいません。

 

今回は、冬に2店舗目を出す方への新しいアドバイスや、コラボの話などあり、非常に有意義な懇親会となっています。

 

0期生の皆さんがしっかり成果を出してくれると嬉しいですね。

 

1期生は12月から募集スタートいたします!

 

まずはこちらを無料でゲット!

ブログ記事一覧はこちら

コンサルティングのご相談はこちらから

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アメブロ集客

 

店舗集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

ビジネスの本質

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

お試し1対1セミナー10月度募集中!

シェア

follow us in feedly

最新記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

ブログスクールはこんな感じです!