なぜそれをやりたいの?本当にやりたいことを見つける為に必要な考え方

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

好きなことで起業とか、副業時代と言われて久しいのですが、自分がやりたいことをやってお金を稼ぐ!

 

夢を叶えるためにチャレンジしましょう!といった風潮が多くなってきています。

 

そして、様々な人が「自分がやりたいことは何かを見つけろ!」「それは本当にやりたいのか?」

 

「チャレンジすることが素晴らしい!」といったことを言っています。

 

しかしながら、やりたいこと、好きなことをしているはずなのに全く売れない。

 

誰にもわかってもらえない。

 

一向に幸せになれない!

 

と言う人も多いように感じます。

 

自分が過去に経験してきてそれが好きだからやりたい!と思う人が多いのですが、なぜか起業をしてツラく、苦しいままの人が多く、そんな人は誰かにわかってもらいたい!と声の大きい指導者たちに認められるために今日も同調しながら、チャレンジすれば夢は叶う!と苦しい、ツライを押し殺しながら頑張っているのではないでしょうか?

 

苦しい!ツライと感じることを頑張ればなんとかなる!と努力し続けるほどツライことはありまあせん。

 

あなたは、今まで十分ツライ、苦しいを頑張ってきているのですよね?

 

そろそろ頑張る方向、努力する方向を変えてラクになってもいいのではないでしょうか?


夢は叶わないこともある!だからVISIONを掲げる必要があります


「夢ってありますか?」とたまに聞かれます。

 

私は夢なんてないですよ。

 

叶うものではないから。といつも言っています。

 

子供にも夢って何?とも聞きません。

 

実現したいやりたいことって何?と言う質問します。

 

そっちの方が具体的なアドバイスできると思いませんか?

 

夢って努力しても叶わないこともあります。

 

夢は叶うかどうかわからないロマンですよね。

 

だから大きなVISIONを掲げて実現に向けて戦略を立てていくのです。 


あなたがやりたい!と思ってやっているのならなぜ悲壮感が出て必死なのでしょうか?


なぜ、好きな事、やりたい事のはずなのに苦しむのでしょうか?

お金に執着し、集客に苦しみながら頑張っているのでしょう?

好きな事、やりたい事に向かっているなら、楽しくて仕方ない!と言う状態になるはずです。

苦しみながら頑張って努力する!が本当にやりたいことなのですか?

 

私も、服が好きだと思っていて二度もお店を経営しました。

 

一度目は大失敗です。

 

それでも二度目のお店を作りました。

 

大好きなはずの服だったのに、いつも売り上げを気にして、集客に苦しみ、毎日のように仕入れの支払いのことばかり考えて「どうやって売るか?」ばかり考えていました。

 

その時に、あれ?何で好きで始めたことなのにこんなに苦しんでいるのだろう?

 

全然楽しく無いのだろう?

 

本当に服屋がやりたかったのかな?と考えるようになりました。

 

楽しくて仕方のないことが服屋をやっていた私にはありませんでした。

 

服屋を作るが目標で、服屋をやって、どんな人生を送るのか?まではイメージできていなかったのです。

 

だから、服屋をオープンしたのがゴールになっていました。


なぜそれをやりたいのか?あなた自身の感情を考えてみませんか?


あなたは、なぜそれをやりたいのでしょうか?

それをやる事によって、どのような感情を感じますか?

どんな自分をイメージできますか?

まずは、そこを素直に感じてみましょう。

そうすることで、なぜやりたいのかの本質に気づく事ができます。

 

本当の自分の感情(なぜそれでなければいけないのか?)に気づかないから、相手に求めることばかりでお客様のことを理解できずに、クレクレばかり言っては結果を出せないビジネスになるのではないでしょうか。


どんな人生を送りたいのか?好きな事、やりたい事を探す前に【生き方】を明確にしよう!


ビジネスってあなたが豊かに、楽しく生きていく為のツールでしかありません。

あなた自身が先にどんな人生を送りたいのか?

ビジネスをやる前にそこを明確にしなくてはいけません。

あなた自身の人生が明確にならないから、お金や集客に執着し、苦しむのではないでしょうか?

どんな人生を送りたいですか?

自分に質問してみましょう。

そして、どう生きるか?が明確になれば、その人生を送る為にどんな事をすれば良いかを考えましょう。

そのように考える事で、遙か遠くの夢が、実現できる目標に変わるのだと私は思っています。

どのように生きたいかを明確にすればあなたの夢は叶うと思います。


どんな人生を送りたいかを明確にし、具体的にするからこそ、その人生を送る為の行動を起こすことができます。

何をやりたいのかと言う出来事ばかりを探すのではなく、あなたの人生をどんな素晴らしい人生にするのか?

その生き方を考える事です。

それが見つかればあなたの夢は叶うのではないでしょうか?

本当にやりたいのか?を問いかけても見つかりません。

なぜやりたいのか?を考えても、やりたいから、好きだから…

しかし、出てきませんよね。

そんな時は、以下の言葉を自分に問いかけてください。

私は、〇〇な人生を送りたい!

だから、好きな〇〇で〇〇な人達の〇〇を解決していく事をビジネスにしたい。


そうすることで、本当にやりたい事って見つかると思いますよ。

 

どんな人生を送りたいの?

 

そこをまずは明確にし決定することで具体的な1歩を踏み出すことができると思います。


▶︎本質を学べるオンライン起業塾(1ヶ月無料で参加できます!)



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



 

 

▶︎シェア



▶︎集客だけではなく本質に触れるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目