変わる時に伴う「痛み」と向き合うことが売れるためには必要

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。


自分を変えましょう!と良く耳に、目にする言葉ですよね。


しかし、なかなか自分は変えられないし、他人が変えることもできません。


変えられない理由は、変わる事への恐怖。


変わる事への恐怖とは、まだ見えないものへの不安から来る場合が多いと思います。

 

ビジネスに置いても、なかなか売れずにくすぶっている人は、自分が欲しい、求める、変わらない答えを出してくれる人を探しています。


これが、セミナー、ビジネス塾、コンサル難民になる特徴なのですが、そこで出会う売れない仲間と一緒に頑張っている間は居心地が良いでしょう。


同じ価値観(売れない)なので、楽しく、同じ悩みを共有し、変わらないことで安心しています。


自分はこれで間違ってない!と言い聞かせながら。


でも、なかなか売れない。


今度こそ変わらなきゃ!と思っても、自分の価値観を変えられず、答えを求め続けてしまいます。


変わる事は、新しい世界へ行く事でもあります。

 

今まで経験していた分野から、全くの未経験の分野を経験する。

 

今まで慣れ親しんだ土地から違う場所で暮らす。

 

自分で自由にできていた環境から、自由にできなくなる環境へ行く。

 

など、大きな変化には痛みや不安はつきものですよ環境や考え方を帰る時には大きな痛みを伴います。

 

しかし、その痛みを受け入れて乗り越えることで、大きな成長があるのではないでしょうか?

 

売れない人は、一生懸命お客様を変えようとしています。


欲しいと思ってない人に買わせる努力をし続けているのです。



そうではなく、相手を変えようとするのではなく、受け入れてあなた自身が変わること。

 

お客様を変えるのではなく、あなた自身が変わることが重要なのです。

 


売れない人が集まっている場所に居心地の良さを感じているからいつまでも売れない。


 

今までいた場所って居心地がいいんです。

 

なぜなら自分は変わる必要がなく、そのままでいればなんとかなったし、なんとかしよう!と頭ではわかっていても、周りも自分と同じような人たちばかりだから。

 

講師だけがうまくいっていて、集客できていない人たちばかり集まっているコミュニティーだと、あなたは集客できていなくても安心できるんですよ。

 

周りもあなたと同じように集客できていないので。

 

なんだ!みんな集客できていないのなら、私大丈夫なんだ!って安心するのです。

 

そらぁ居心地いいですよ。

 

だって、そのコミュニティーの教えを聞いている人は誰も満足いく集客できないのですから、みんなお客さんいないままなんですよ。

 

焦らなくていいですよね。

 

みんなあなたと同じなんだから。笑

 

周りを見ては安心し、売れていない人同士で、アドバイスをし合うのですからより売れないのは当然です。

 


居心地が悪いと感じるところにあなたの成長する場所がある。


 

多くの人は主観で物事を考えます。

 

そして、思い通りの指導を受けたいと思っています。

 

あなたの今を肯定されたいと思っているのです。

 

今を肯定されるということは、出来ないあなたでも素晴らしいですよって言えコノヤロウって思っているんですよね。

 

できないのに何を肯定する必要があるのかよくわからないのですが、出来ないならできるようにやれよ!って私は思うのです。

 

できない人が集まっても、傷の舐め合いだけであなたの成長は一切ありません。

 

自分が成長し、変わりたいと思うときや、変化するときは、居心地って悪く感じるんです。

 

私は、マーケティングは独学だったので、しっかり学びたいと思い「神田昌典先生」のコミュニティーに入りました。

 

最初は、懇親会などに参加しても誰とも会話せずに1人で飲んで帰宅。

 

神田先生に何を質問すればいいのだろう?

 

など周りの皆さんのすごさに圧倒されて、ものすごく居心地の悪さを感じました。

 

しかし、そこにずっと居て、皆さんの話を聞いているだけで、今まで普通じゃなかった思考が普通になるのです。

 


変化をする時には「痛み」が伴います。


 

思い通りになる環境に身を置いておくと、変化を無意識に、強烈に拒否します。

 

あなたが変わろうと思っても、周りのコミュニティーがあなたを引きずり込もうとするんですよ。

 

そこにいて、あなたは成長できますか?

 

居心地の良い環境であなたは変われますか?

 

居心地が悪いところにあなたの成功のカギが隠されています。

 

変わりたいのなら、「痛み」を恐れずにぶつかってみたらいいですよ。

 

考え方を変えていくことは痛みを生じます。

 

その痛みを乗り越えていくことができれば集客できるようにあります。

 

集客は考え方をまずは変えること。

 

お客様を変える努力を学ぶのではなく、あなた自身が変わることです。

 

小手先のテクニックはますます通用しなくなっていきますよ。

 


誰と付き合うかで大きく環境も思考も変わっていきます。


 あなたが勉強するコミュニティーにいても、なかなかうまくいかない、周りもうまくいっていないのなら、付き合う人を変えることも大切です。

自分が変わるために、居心地いい環境から、居心地の悪い自分より凄い人達がいる場所へ飛び込むことも大切ではないかと思います。

支配的なコミュニティーでもなく、あなたより凄い人しかいない所って最初は居心地が悪いですが、あなたと「対等」に考えてくれていますから。

 

私は、お客様と私自身は常に「対等」だと思っています。

 

「対等」だからこそ、成長できる環境を作っていける。

 

私のスクールもコンサルティングも、依存させないし、依存しない関係性。

 

「対等」なんです。

 

だから、境界線をしっかり引いています。

 

それ以上はダメですよって。

 

変わらない、変われない人って、思い通りの指導を求めるのですが、あなたが気持ち良くならない所に本当の変化はありますよ。

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


第1位

第2位

第3位



follow us in feedly

▶︎【信念】うちだ広大の価値観



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目