· 

ブログやFacebookなどで即効性を求めて成果を出せない人が知るべき3つのこと

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ご相談などでも多いのですが、ブログを書いたらすぐにモノが売れるとか考えている人や企業様が非常に多く、ほとんどの企業がSNSをうまく活用できていません。

 

SNSはメジャーな企業などがうまい使いかたをしているように見えると思いますが、あなたがユニクロなどとと同じことをやったところで成果を出せるか?というと答えはNOです。

 

ユニクロやキリンなどもそうですが、名前を聞くだけで何の会社かわかります。

 

つまり誰もが知っているブランドです。

 

だからSNSをやっても圧倒的知名度からすぐに目に見えた反応を出すことが可能なのです。

 

有名人のTwitterも有名人だからこその圧倒的なフォロアーを獲得し、その知名度からの発信力があるわけです。

 

そこと同じように考えてすぐに成果が出るとあなたがブログやFacebookをやったところで発信力のないあなたがやってもその声は誰にも届かないのです。

 

ではそんなあなたがSNSで成果を出すには3つのことを受け入れて認めないといけないと思います。

 

 

1.最初は自分のことには誰も興味がないことを知る

 

基本的に多くの人はそんなに暇ではありません。

 

無名のあなたの記事を毎日読むほど興味を持っていないと自覚することから始めていきましょう。憂って

 

人に興味を持たそうとするのではなく、お客様の困りごとを扱うからあなたのブログやサイトに興味を持ってくれるのです。

 

そのあとに人です。

 

飲食店も人がいいから!と言っていつ行ってもご飯が固くて黄色ようなお店にはいかないですよね?

 

最初に商品やサービスがお客様に向いていなければどれだけあなたに興味を持っていても売れません。

 

2.すぐに結果は出ないということを理解すること

 

ブログはロングテールで効果を発揮するモノです。

 

たった10記事くらいで何の反応もありませんという人がいますが、「当たり前」なんですね。

 

最低でも100記事くらいはないとあなたの存在は埋もれていくだけです。

 

100記事からスタートです。

 

ブログは潜在顧客と声なきコミニュケーションをし、お客様との信頼関係を育てていくツールです。

 

だからこそ一方通行だといけないわけです。

 

facebookなども同じです。

 

毎日の投稿の積み重ねです。

 

そこから少しずつ見てくれるサイレントマジョリティー(物言わぬ多数派)が増えてきてくれるのです。

 

3.続けることが一番の近道だということを知ること

 

ブログやSNSでの集客は中長期的にやって効果が大きく出るものです。

 

多くの人がすぐに結果を求めて、やめていく中で続けていくことができる人だけが残ります。

 

みんな勝手にやめていくわけですからそれだけで他との「」が生まれます。

 

お客様にあなたの商品やサービスを事前に告知し続ける必要があります。

 

あなたの商品やサービスをお客様に知っていただき、そしてお客様があなたを信用・信頼してくださればあとはお客様のタイミングで勝手に集客できるようになるのです。

 

そのようになるためにはまずは「続ける」ことが一番大切です。

 

今すぐ客を追いかけるのではなくあなたを必要とする顧客に出会いませんか?

 

ブログはロングテールで効果を発揮するもので「資産」となります。

 

今すぐ客を追いかけていくことではなく、お客様へ向けたお客様のための投稿です。

 

自分の成果アピールでもなく、あなたの商品やサービスを体験するとお客様はどのようになるのか?

 

そんな投稿が必要になっていきます。

 

つまり、お客様目線です。

 

お客様目線を学ぶことはあなたの考えや、価値観を発信することとまた違います。

 

お客様になりきることです。

 

そうすることで「わかってくれる!」そう思ってもらえます。

 

そんな記事の書き方と、投稿がこれからは集客できる投稿になってきます。

 

 

ただいまブログ集客・SNS集客tライティングスクール0期生を募集しています!

 

💰授業料

    

【ブログ集客・SNSライティングスクール0期生】

各支部定員限定10名

入学金 99,800円→19,800

月会費 30,000円→10,000

(計10回の講座)

 

※6月12日までに入学すれば1ヶ月無料です!  

 

今回は0期生募集のため、モニター価格です!

 

スクールの会場

 

・東京 限定5名→現在8名(増枠しました) 残り2名募集します!

 

・横浜 限定5名→4名

 

・大阪 限定5名→3名

 

・広島 限定5名

 

・福岡 限定5名

 

※定員が埋まらなければ開催致しません。

 

お申し込みは今すぐこちらまで↓

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む