· 

アメブロでアクセスが劇的に少ない人がやった方がいいアクセスアップの方法

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロはメインでやっていませんが、このブログのリンクを載せたりはしています。

 

そして、読者は1600人くらいになっていたと思いますが、読者登録を自らして増やしてはいません。

 

アメブロでは読者登録やいいね!ペタなど知ってもらえるような機能が様々あります。

 

 アメブロにいるブログコンサルタントや、起業系のコンサルタントは、記事を毎日何記事もとりあえず書け!

 

読者登録は必須という教えが多いです。

 

アメブロはアメブロの中に人が沢山いるいので、比較的アクセスを上げやすく集客しやすいと言われています。

 

それを信じて実際やってみたのはいいが、アクセスがなかなか上がらない。

 

反応が出ないという人の方が多いです。

 

実際アメブロは以前よりもアクセスは上げにくくなっているような気がしますが業種によればまだ上げることは可能でしょう。

 

ですが、いざスタートしてみたもののアクセスが一向に上がらないとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

そういった方に向けてアクセスアップの方法を書いていこうと思います。

 

 

アクセスがないということはどういうことかをまずは理解しましょう!

 

アクセスがないということは写真のようにこういうことです。

 

何もないところにあなたのブログがポツンとある。

 

そのような状態で誰も見つけてもらえていない状態なのです。

 

そんな中セールスを続けても意味がありません。

 

まずは、人に見つけてもらわないといけないのです。

 

その為にはあなたのブログの「認知」活動から行なっていかなければいけません。

 

あなたのブログを知ってもらえるようにするには、「検索エンジンからの流入」もう一つは「SNSからの流入」です。

 

検索キーワードを意識したブログ記事タイトルを考えるにはどうするのか?

 

グーグルの→キーワードプランナー で競合性があるのか?どれくらい検索されているのか?などを調べてタイトルに反映させていくやり方が一般的です。

 

また、検索キーワードを考える時には、あなたのお客様はどのように検索するのか?というお客様の気持ちで考えた方がいいです。

 

その際に必要なのは、あなたが読ませたい記事内容ではなく、お客様が知りたいことを中心に、お客様の悩みや困りごとを記事にした方が検索に引っかかりやすくなります。

 

あなたも検索をするときは、知りたいことや、行きたいところなどで検索をしませんか?

 

あなたのお客様もそのような視点で検索をするのです。

 

あなたの商品やサービスをお客様がどんな時に調べたくなるのか?

 

また、どんな場面で調べたくなるのか?

 

そういった視点で考えてみてください。

 

facebookなどSNSで告知してアクセスをブログに流すにはどんな投稿の仕方がいいのか?

 

facebookはそこからセールスする媒体ではありません。

 

詳しくはこちら→Facebook広告は集客よりも認知のために利用する方が効果が高いという話

 

facebookはこのリンク先に書いてあるように、事前に告知し、あなたの商品やサービスを知ってもらうように「認知」を増やすための媒体です。

 

個人ページでブログを載せる場合は、そのブログにどんなことについて書かれているのか?

 

また、どんな人が読めばいいのかを書きましょう。

 

そうすることで、社交辞令「いいね!」ではなく実際にクリックしてもらえます。

 

だいたい「いいね!」の数の三分の一から半数くらいはクリックしてもらえます。

 

この「認知」活動を最初はいいねが少なくてもやり続けていくことであなたのブログの反応は変わって行きます。

 

ブログを地域などのポータルサイトに登録しましょう!

 

各地方や都市には無料のポータルサイトなどがあります。

 

私の事務所のある東大阪ならこのようなポータルサイトがあります。

 

東大阪ナビ

 

こちらは無料でお店をやっている方は登録可能です。

 

登録することによって目に付く機会が増えて行きます。

 

無料なのであなたの街にもあるか探してみましょう!

 

【まとめ】アメブロの中だけでアクセスを上げようとしないことがアクセスアップの第一歩です!

 

アメブロの中だけでアクセスを上げようとしてもあなたのお客様になり得ない人の方が多くなっています。

 

現にアメブロの中にはコンサルタントや起業女子や、スピリチャルや子宮系などあなたのお客様になり得そうにない人の方が多くないですか?

 

アメブロユーザーが3000万人いると言うのは嘘ですよ。

 

実際は昨日の投稿では144000ブログの投稿があったようです。

 

これは去年の数字より10万投稿落ちており、またシェア率も10%くらい落ちています。

 

アメブロからも人が減ってきている証拠なのです。

 

ただまだまだ無料ブログサービスではアメブロがぶっちぎりではありますが。

 

ただ、アメブロのもっと外にあなたを必要としているお客様がたくさんいると思います。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly