ブログやSNSで集客できない人は積み重ねが圧倒的に足りていない

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

ブログやSNSですぐに集客できるできる!と思っている人はかなりいます。

そして、そんな人のほとんどはやり込みもせずに、今すぐ客ばかりを追い求め、実っていない芽を摘み取ろうとしています。

もっと育てたら大きく実ったものを収穫できるのにラクをしたいのかなぁって思います。

 

今すぐ客ばかり集める人は、種まきをしてその奥にある育てるべきもの見ずに、お客がこない、売れないと嘆いているのではないでしょうか?

 

見込客の信用、信頼もないうちにセールスばかりを繰り返し、集客できない!反応がない!書き方が悪いのか?ターゲッティングが間違えているのか?などを考えて、コンサル巡り、セミナー巡りをする人が非常に多いです。

 

 大して投稿していないのに反応がすぐに出るほどブログやSNSからの集客って甘くないと思いますよ。

積み重ねができなければブログやSNSからの集客なんてやめてしまえと私は思っています。

 

ブログはお客様に向けた100記事からがスタートです!

 

もう何度も言っていて言い飽きたのですが、ブログって単体で考えると100記事くらいからが反応が出始めます。

今まで書いていた記事と合算ではありません。

あなたがお客様に本当に提供したいものが決まってからの100記事です。

そこからようやくスタートラインです。

facebookなどが育っていて10記事、20記事、30記事で集客できました!という人も中にはいますが、それはfacebookでの投稿をお客様に向けて毎日のようにやっているからできることです。

日々の積み重ねもないのにそれで集客できるなんて思わないでください。

楽して集客♪なんて私は存在しないと思っています。

 

やったらやっただけの結果が出るのがブログです!

 

お客様に向けて記事を書けば書くだけ結果が出てくるのがブログのいいところです。

結果が出ない人は圧倒的に記事数が足りていないのです。

認知活動が足りていないのです。

月に1記事、2記事で集客できるようになる人は、専門性の高い合計の記事数が何百記事とある人です。

私のブログも記事数を増やし始めたのは去年からです。

なので、まだまだ記事数が足りていないと思っています。

だから毎日合間を縫って書いているのです。

私は集客したい!と思った時に1ヶ月250記事書きました。

それを毎月3ヶ月続けました。

そうしないと先を走るライバルに追いつき、抜かせないと思ったからです。

 

ネットを駆使すれば今すぐ集客できる!なんて幻想は今すぐ捨ててください!

 

ネットでも、集客に結びつくには、あなたの1ヶ月前、2ヶ月前、3ヶ月前にお客様に向けてどれだけ積み重ねたかです。

 

私のこのブログはまだ300記事もありません。

記事数はまだまだ少ないと思っています。

そして、2月は7記事、3月は8記事、4月は12記事ほどしかかけませんでした。

毎日の積み重ねを怠ったので、反応が大きく鈍ってしまったのです。

集客を指導をしている私でも、お客様へ向けた積み重ねが大切なのです。

積み重ねた投稿によってお客様との信用・信頼が生まれていきます。

だからこそネットビジネスようなセールスガチガチのオファーをしなくても売れるようになっていくのです。

そこにはお客様を煽る必要もなく、振り向かせて買わせるテクニックも必要ありません。

 

ただあなたの商品やサービスがいくらで、どんな人が買えばいいのか?ということを差し出すだけです。

お客様のことを毎日考えてブログを書くって本当はとても楽しいことだと思う!

 

あなたはお客様の笑顔を見るためにビジネスをしているのではないでしょうか?

 

お客様が良くなる姿を思い描く、お客様が喜ぶ姿を思い描くにはどのようにすればいいのかな?って考えていくことって楽しくないですか?

 

そこを思い描けないということはあなたは本当は何がしたいのかが決まっていないのではないのでしょうか?

 

このビジネスで100万稼ぎたい!

 

それでもいいと思います。

100万稼ぐにはどれだけのお客様を喜ばせるの?って考えるとワクワクしませんか?

 

お客様の悩みを解消する記事をあらゆる角度から書くことでお客様が笑顔になる、喜ぶきっかけをたくさん作っていくことができるのではないかと私は思うのです。

そういった積み重ねが信用、信頼を得ることができるのです。

 

それってあなたが本気でビジネスをしていたらすごく楽しいことではないかなって思います。

あなたが本当にやりたいことはなんでしょうか?

 

その決断したゴールへの実現に向けてブログを継続できないのならば本当はやりたくないのではないですか?

 

最初から楽なことってあなたがいきてきた人生の中でありました?

 

スポーツでも上達する、勝つためには厳しい稽古を積みます。

勝利という目標を実現したいから耐えられるんです。

稽古をしている間は苦しいですが、目標に向かってがむしゃらにやるから楽しさや悔しさ、喜びが生まれるのではないでしょうか?

 

最初から何もしなければ何も得られません。

そこにあるのは空虚な自分だけです。

まずはあなたが実現したいゴールに向けて積み重ねをしていくからうまくいったときの楽しさや、嬉しさ、また、うまくいかないときの悔しさなどが湧き上がるのではないでしょうか?

 

書くのが苦しいって思っているのはまだお客様へ向けて本音がないからではないでしょうか?

 

あなたはお客様に何がしたいのですか?

 

そして、お客様にどのようになって欲しいのですか?

 

そこにあなたの本音がなく上っ面やテクニックなどで書こうとするから書けない。

 

苦しい!となってしまうのではないでしょうか?

 

うまく書く必要なんてありません。

うまく書くには数稽古なんですから。

ただ、上手な文章では集客できませんよ。

 

そこにあなたの心と本音がなければ。

テクニックだけの人の文章って内容が浅いんです。

自分を演出しているだけの人の文章は内容が薄いのです。

それをヴィジュアルでごまかしているだけなのですから。

あなたがお客様へ本当に届けたい声ってなんですか?

お客様の想いを受け取り繋げたいあなたの声ってなんですか?

 

私はあなたの本気の声をお客様に届けるお手伝いをしているのです。

つまり、あなたが本気にならなければその声は届かないのです。

本気の声をお客様に届けませんか?

 

お客様のことを本気で考えている人のお手伝いのみ私はしていきたいと思っています。

 

 

ブログ集客・SNS集客ライティングスクールの0期生募集中です!

 

東京残り2名

 

横浜残り4名

 

大阪残り3名

 

広島残り5名

 

福岡残り5名

※特別価格0期生先行募集は12日までです。

 

となっています。

 

詳しくは下記のボタンを今すぐクリックしてください。

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

 

▶️人気ランキング

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む