集客できないことが本当の悩みではないことに気づくことで成果が加速する

   

 

 私のブログは、今まで書いてきた累計はアメブロを含め10000記事以上あります。

 

去年の夏まではアメブロを媒体にして、ブログ集客をメインに教えていたので、基本ブログ集客の悩みを相談されることが多いです。

 

しかし、集客について相談しに来たのに、話を聞いていると実はまったく集客と関係ないところに悩みの根本がある人が多いです。

 

そして、そういった人の多くは悩みの根本に気づいて無いので、集客できないことが悩みに感じてしまっています。

 

だから、セミナーにいったり、集客コンサルに依頼してもあなたの問題が解決されないのです。

 

そして、セミナー迷子になり、ノウハウコレクターになってしまう人が多いのです。

 

 売りたいものと売れるモノは違ったります。

 

売れないと感じているのは、実はその商品が売れないことに気づくことで改善できます。

 

しかし、そこに気づくには「痛み」も感じます。

 

自分が売りたい!って思って売っていたものを「売れない」と認めて手放さないといけないのですから。

 

また、ブログの使い方や集客方法がわからない人が、実は自分の業種に対する罪悪感が前提にある人もいます。

 

私は集客したいってビジネスブログをやっている人の80%以上はこういった人たちが多いのではないかって感じています。

 

私の指導では、自分自身とまずは向き合っていただきます。

 

こんなに自分の業種、またお客様について考えたことがなかったと言われます。

 

そうやって答えを自ら出していただきます。

 

私は、そんなあなたの記事を書くということと、全く関係ないあらゆる悩みをただ聞いて、質問をして、何を書けばいいのか?ということに自分で気づいてもらえるように頭を使って考えてもらいます。

 

書いていくうちに、こうしたら良いかな?とかで出来ます。

 

こんな人に向けたらどうだろうか?とか出てきます。

 

多くの人は、書いていないのに、ターゲットが!とか、人を惹きつけるテクニックを先に欲しがります。

 

それは記事を積み重ねて身につく「知識」と「経験」です。

 

行動量が足りないから、無駄な知識を詰め込み過ぎて、セミナージプシーになったり、ノウハウコレクターになるのです。

 

そんなあなたの迷いをなくして前に進むお手伝いをコンサルではさせていただいています。

 

お客様の悩みによってその都度アドバイスはすべて違いますので、あなたの悩みを私にお話しください。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

▶️人気ランキング

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む