· 

起業しても集客できない!そんなあなたに知って欲しい起業塾などでの教えより大切なこと

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

起業したけどなかなか集客がうまくいかない。

 

集客に苦労する。

 

そんな人が多いようです。

 

様々なセミナー、講座、なんちゃら塾で売り方、作り方、やり方を勉強したけどお客さんが来ない。

 

お客さんが来ても同じ塾、講座仲間だけで回ってなかなかお金にならない。

 

結局、よくわからないまま、何も身に付かなかった。

 

そんな不満を感じている人も沢山いるのではないでしょうか?

 

この記事では、起業しても集客できない!起業塾などで勉強してもうまくいかない!そんなあなたに向けて記事を書いてみました。

 

かなり耳が痛い、そして見たくない「現実」を書いていますが、しっかり読んでみて欲しいなと思います。


起業してもうまく行かないあなたが唯一身につけたスキルがあります。


起業塾や、講座などに行ってもなかなか集客につながらない。

 

ずっと何も身に付かない講座にお金を払い続け、周りをみても一向に売れる気配のない仲間しかいない。

 

そんな状況だと不安にもなりますよね?

 

私はいつになったら浮上できるのだろう・・・・

 

でもご安心ください。

 

そんなあなたでも毎日頑張っている事で唯一身についたスキルってあるんです。

 

それは、

 

嘘をつくこと。

 

嘘アピールを上手に出来るようになったことです。

 

「売れてないのに売れてる風」

 

「お客さん来てないのに来てる風」

 

「セミナーや講座が埋まってないのに常に満席風」

 

「キラキラしてないのにキラキラしてる風」

 

「たいした服持ってないのに着飾ってる風」

 

「友達いないのに沢山知り合いがいる風」

 

「たいした知識も経験もないのに知ってる風」

 

「綺麗(ハンサム)でもないのに綺麗風」

 

「金持ってないのに持っている風」

 

「読んだら恥ずかしい内容なのにポエム風」

 

「自己肯定感低いくせに高い風」

 

こんな感じで数えたらキリがないくらいあなたは頑張ったのですから胸を張ってください。

 

偽りの自分で、本当の自分を見失ったままアピールできるスキルってすごいと思うんですよ。

 

さらに、そこに張り付いて時間とお金を無駄にし、家族などを蔑ろにできると言う常人では考えられない、私には出来ない精神力をお持ちです。

 

だから胸張ってください。

 

だって、思考は現実になるんでしょ?

 

嘘でも振る舞ってたら【いつか】事実になるんでしょ?

 

言霊は引き寄せるんでしょ?

 

成功は諦めたら叶わないんでしょ?

 

だから諦めるな!

 

がんばれ!

 

行動しない人には成功はないって言われたでしょ?

 

宝くじも買わないと当たる事すらないって教えられたでしょ?

 

セルフイメージを上げる為にも理想の自分を演じるんだ!

 

今苦しくても必ず継続したら夢は叶うから!

 

今苦しいのは成功の前触れなんです。

 

楽しく、ワクワクできる仲間と苦しさを乗りこえろ!

 

だから、塾や講座はやめないほうがいい!

 

もっと他に勉強することも沢山あるあるから、仲間と一緒にこの講座にお金を払って勉強しましょう!

 

だから諦めないで頑張って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってうまくいくわけないやん。

 

いつまでお金を吸い取られるねん。

 

いいかもですよね。

 

それだったらもっと他に使うことありますよね。

 

そこでつぎ込んだお金で起業してたらすでにその講座で得られなかった経験を得ているはずです。

 

起業してうまく行く人って起業塾なんて通わないんですよね。

 

なぜ起業で金を使うのに、起業前に大金を払うのでしょうか?

 

起業して50万、100万の利益をあげるのって大変ですよ。

 

売上ではなく利益です。

 

そんな勉強するお金もビジネスを自分で始めたら、利益から捻出しないといけないのです。

 

その意味わかりますか?

 

なぜ大金払って起業塾に通って、自分を偽ってまでお客さん欲しいのでしょう?

 

 それでお客さんって来ますか?

 

あなたが集客できない理由は、その「やり方」「売り方」を学んで、間違った行動をし続けていることです。

 

そんな自己アピールを他人がやっていたらあなたは買いますか?

 

あなたの旦那(妻)、子供などが今のあなたと同じようなことをしていたら、嫌な気分になりませんか?

 

止めようと思いませんか?

 

本当の自分ではないのに何言ってねん!とならないでしょうか?

 

本当の自分ってどこでしょうね? 

 

関連記事

▶︎だからいつまでも売れない起業になる!キラキラコンサルやなんちゃらコーチ、カウンセラーが偽造するLINEでのお客様の声


起業しても中々集客できない理由


今まで散々売り方や、やり方を勉強して来たはずです。

 

1000万行った事例。

 

2ヶ月で500万位った事例。

 

など見せられて、自分も同じようにやればいつかは売れる!そう思ったはずです。

 

ですが、一向に結果が出ない。

 

その理由は、お客様のことを見ずに、自分が売りたいものを、あなたの欲望を満たすためにお客様が払えない価格の高額で売ろうとしているからです。

 

そして、その自分の都合で行っているビジネスでお客様を説得するための方法を勉強しているからです。

 

世の中のコンサルなどは、あなたに薄利多売では疲弊するから、高額で売れ!と言っているでしょう。

 

その考えがすでに間違っているんですよ。

 

払える価格であるのなら良いのですが、お客様が到底払えない価格を価値があるように見せかけて、売りつけようとするための方法を学んでいるからうまく行かないのです。

 

売れるものって勝手に売れますよ。

 

売れないものを扱っているから自分アピールしてお客様を騙したやり方をしないといけないのです。

 

それがそもそも間違いだって気づきましょう。

 

関連記事

高く売れない人はお金のブロックがかかっているというウソ


人生を幸せにする為に起業してビジネスはじめたんじゃないですか?


なぜ幸せになるはずのビジネスで、嘘までついて、苦しみながら、諦めなければいつかは叶うって根拠もない事を信じているのでしょうか?

 

今苦しいんだったら諦めてもいいんですよ。

 

それ、本当にやりたいことですか?

 

毎日それやって楽しいですか?

 

毎日、時間とお金を使って家族は幸せですか?

 

それに使うなら、子供、旦那、妻、親、恋人、大切な人に時間もお金を使う方が幸せにならないですか?

 

家族や大切な人に与える事ができないくせにお客様に与えられるわけないですよね?

 

本当は何がしたいのでしょうね?

 

そこから考えた方がいいのではないですか?

 

起業云々、ビジネス云々の前に自分自身と向き合ってみた方がいいですよ。


起業して集客するために必要なこととは?


集客って考えがそもそも売り手の考えなんですよね。

 

お客様からしたら欲しいものを買っているだけなのですから、そのお客様のことを「知る」ことです。

 

そして、1番は、みなさんがどうしたら価値観を持って幸せになること。

それだけです。

 

幸せになるための手段のはずが、その手段を目的になってしまっています。

 

何をするのでも、目的と手段をはっきりさせましょう。

 

働くことは目的ではありません。

 

働くことは手段に過ぎません。

 

勉強することも手段に過ぎないのです。

 

勉強することが目的になっていませんか?

 

集客することが目的になっていませんか?

 

売ることが目的になっていませんか?

 

それはどちらも手段です。

 

幸せになることが目的なんです。

 

どのように幸せになりたいのでしょうか?

 

 

コンサルなんてのもどうでもいいです。

 

コンサルなんて何一つ偉くもすごくもないのですから。

 

私が知識を得ることが目的ではなく、知識は手段です。

 

私の知識でお客様が喜んでくれた。

 

人生が変わった!と言っていただいた時に初めて価値があるのですから。

 

1番は自分が幸せな人生。

 

やりたいことを実現する。

 

そのやりたいことが、私の場合は、人々の暮らしの手伝い、ビジネスの手伝いなんです。

 

この目的と手段が逆転していることで、うまくいかない、苦しむという結果になります。

 

あなた自身が目的と手段が逆転していませんか?

 

なんの為にビジネスをしているのでしょうか?

 

まずは、自分が幸せなる、そのための手段は何?ということを明確にさせましょう!

 

そうすれば見える景色が変わってくると思いますよ。 


▶︎THE WISDOM [本質が学べる個人事業主やフリーランスの為の経営塾](1ヶ月無料)



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎個人・起業初心者向けのコンサルティングはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種





▶︎起業についての関連記事



▶︎集客だけではなく本質に触れるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目