ブログは一つのテーマに、一つのキーワードで書くことで検索されやすいブログになります。

   

 

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログのアクセスが中々上がらないという悩みを抱えている人は結構多いです。

 

特に、アメブロからワードプレスや独自ドメインのブログにした場合、アメブロの感覚でブログを書いていたら全くアクセスも反応も感じられないと思います。

 

毎日書いているのに、アクセスが30、50。

 

良い時で、100くらい。

 

これくらいかもっと少ない人が多いです。

 

毎日一生懸命書いているのに、アクセスも反応もなければ段々やる気をなくしてしまいますよね。

 

あなたがブログを毎日書いているのにアクセスが中々上がらない理由は、記事の中にテーマが複数あって誰に向けて書いているのかがわからないから誰にも伝わらないのです。

 

また、お客様にとって必要のない記事になってしまっているかもしれません。

 

検索されやすいブログを作る為にはどうすればいいでしょうか?

 

検索されたいキーワードを記事を書く前に決めましょう!

 

記事を書く前に、どんなキーワードで上位表示させたいか?を先に決めます。

 

検索されたいキーワードを決めることで、誰に何を書けばいいのかも明確になります。

 

検索という行為はお客様が悩みを抱えていて、その悩みの答えを探す為に検索します。

 

そのお客様の悩みというニーズに合わせた記事を書いていく為には、どんなキーワードで検索されるのかを先に決めておいた方が書きやすくなります。

 

また、キーワードを先に決めないとお客様に検索してもらうこともありません。

 

お客様が求めている「願望」や、お客様が知りたいことがタイトルに入らないと検索はされないブログになってしまいます。

 

決めたキーワードに沿って記事を書くこと。

 

ブログはタイトルと記事内容がイコールにならないといけません。

 

あなたのブログはタイトルと記事内容は一致していますか?

 

タイトルと記事内容が一致しないブログは、サイトに入ってきても離脱がものすごく早くなります。

 

上位検索されたいキーワードに沿って記事を展開することで、検索される為に必要な「専門性」のある記事になります。

 

しかし、中々アクセスが取れない人は、決めたキーワードだけではなく、一つの記事の中に様々な話題を盛り込んでしまいます。

 

様々な話題を盛り込んでしまうと、結局何が言いたいのかわからないブログになるでしょう。

 

集客できる専門性の高いブログを書いていくには、「1テーマ、1顧客」へ向けて書くことです。

 

一人のお客様へ向けて一つのテーマでブログを展開するのです。

 

そうすれば反応も上がってくるようになります。

 

検索されたいキーワードは需要があるかをしっかり調べましょう!

 

いくら1テーマ、1顧客で書いていても、検索されたいキーワードの需要がなければ読まれることがないのです。

 

まずは、自分が決めたキーワードで検索してみてください。

 

検索しても何も出てこなければ限りなく需要がないということになります。

 

事前に調べることで精度の高いキーワードになります。

 

キーワードを決めたら、記事を書く前に、まずはリサーチしましょう。

 

リサーチというひと手間があなたのブログを検索されるブログに変えていきます。

 

【まとめ】専門性を高めるブログを書く為には?

 

専門性を高めて、お客様にもわかりやすい記事にする為には、4つポイントがあります。

 

1.タイトルと記事内容の整合性。

 

2.タイトルテーマは一つにすること。

 

3.一つのテーマを一人の人へ向けて書くこと。

 

4.テーマの需要をリサーチすること。

 

この4点を意識することで検索流入は大幅に増えます。


コンサルティングでは、検索性の高くなるブログを書いて、

検索され、お客様に選ばれる方法を指導していきます。

現在募集特別募集中は2件です。


▶︎「集客に苦しむ起業初心者の方へ」


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎アメブロ集客でお困りの方必見!

アメブロ集客バイブル予約販売開始します。


2009年からアメブロで累計10,000記事以上書いてきて、集客し続けてきたアメブロの活用法や、アメブロの集客のノウハウ。

 

そして本質を基礎からまとめた「アメブロ集客バイブル」を販売いたします。

 

専用動画のURL付きなので、動画でも学べるコンテンツになります。

 

PDFでメールで送らせていただきます。

 

価格は¥19800ですが、先行予約の方のみ、限定20名様は、¥9800で販売します。

 

3月に順次メールで送らせていただく予定です。

 

クレジット、お振込どちらも可能です。(先払いになります)

 

予約購入は下記をクリック↓