あなたのブログが読まれない理由とチェックリスト

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

今までに沢山の人にブログ集客を教えてきました。

 

ブログをやれば本当にお客様が来て売り上げが上がるのは確かです。

 

例えば、あなたが今月商10万だったとしたらブログを正しくやれば50万くらいならすぐに行けると思います。

 

しかし、多くの人は続かないし、中々そこまでいきません。

 

自宅サロンなどで10万から50万に上がる!だったら凄いことですよね?

 

そして、店舗ビジネスだったらあなたの売り上げが今から50万も売り上げが上がったら凄いですよね?

 

しかし中々ブログ集客がうまく行かない。

 

その理由を僕はずっと考えていました。

 

そこで、あるチェックリストを作りました。

 

ここに4~5該当する方は、コンサルを検討してください。

 

10該当する方は今すぐコンサルを受けましょう笑

 

あなたのブログが読まれない理由とチェックリスト

 

国語を勉強しなおせ!と言われたことがある。

 

☑︎自分のことばかり書いている。

 

☑仲の良い人(妻、旦那、彼氏、彼女など)にいつも遠まわしすぎて何を言いたいのかわからないと言われる。

 

☑文章を書くのに流れで書けずに、何度も考えながら立ち止まってしまう。

 

☑ブログを書き始めるモノの途中で投げてしまう。

 

☑ブログを書き始めの1行目から何を書いていいのかわからない。

 

☑ブログよりもFacebookなどの方が簡単だからついそっちばかりなってしまう。

 

☑感想などのレビューが苦手(ボキャブラリーがない)

 

☑本をほとんど読まない(月1冊も読まない)

 

☑メールやLINEより電話が好き

 

☑ブログをアップした後の過去記事を読みなおしたことがない

 

☑書き方講座やコピーライティング講座に行ったが書き方が全く変わらない

 

☑︎接客することが苦手

 

☑︎人が何を考えているのか空気が読めない

 

こんな感じの項目です。

 

本当は心理傾向からもあるのですが、わかりやすいのがこの項目になります。

 

これに4つ以上該当する人はコンサルを受けたほうがいいと思います。

 

逆を言うと、コンサルを受けると売り上げが上がる可能性があるということです。

 

このまま我流を貫き、頑張ればお客さんが来るって思い続けますか?

 

あなたが集客できない理由は頑張ってないからとかではないですよ。

 

集客する方法を知らないだけですよ。

 

その知識がないだけですよ。

 

正しいビジネスの考え方と、集客の考え方を学びませんか?

 

本気でブログ集客を学んでみませんか?

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎個人・起業初心者向けのコンサルティングはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種




▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎個人・起業初心者向けのコンサルティングはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



 

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む