頑張るをやめるってしがみつくことをやめること

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

何度か似たような記事を書いていますがこの記事は最初は違うタイトルをつけようと思いました。

 

そのタイトルは【あなたの恋愛がツライ理由】です。

 

ビジネス以外にも恋愛に悩む人や人間関係に不満を抱える人にも当てはまる内容かなと思います。

 

ネット社会になり、誰もが情報を発信できるようになりました。

 

それによって起こっていることは情報過多ではなく「情報の爆発」処理しきれないくらい情報があふれています。

 

そして、ネットでは特に「主観」での自分の正義によって自分の思い通りにならない考えをジャッジしてしまっているように見える。

 

自分の中の正しいを他人にも「わかってもらいたい」から自分の正義で他者を否定し、批判する人が一定数いる。

 

一生懸命自分の正義を布教したい!と執着して頑張っているんですね。

 

そう言った人の情報発信を見ると大抵の人は他者を批判するようなクズだの、あいつはけしからん!と言ったキツイ口調でまくしたてています。

 

なんであいつばっかり!

 

なんで自分の方が素晴らしいのにわかってもらえないのか!

 

自分をわかってくれない周りの奴らはバカだって。

 

これ以前の私でもあるんですね。

 

わかって欲しいから毎日執着して頑張っていたわけです。

 

頑張るをやめるって頑張らないってことではないと思う

 

頑張らない方が上手くいく!という教えがあり、それを勘違いする人は頑張っていたことを頑張らないと上手くいくんだ!と勘違いし、頑張ることをやめてしまう人も多いと思います。

 

結果上手くいかない。

 

頑張っていることは本当はあなたがやりたいことなのか?と振り返ることが重要ではないかと私は思っています。

 

あなたが今頑張っていることは実はやらなくてもいい努力でそこにしがみつき頑張っているから辛いのではないでしょうか?

 

そう考えた時に頑張るをやめるとラクになるのです。

 

なぜなら、それをやめればいいだけなのですから。

 

しかし、あなたが心からやりたい!と思えることはやはり頑張る時が必ずでてくると思います。

 

スポーツでもビジネスでも頑張らないといけない時は必ずあります。

 

ただそれを人に言われてやるから不満が出てくるのです。

 

あなたが心からやりたい!と自分で「決断し実践」することです。

 

ビジネスも恋愛も同じで「わかって欲しい」と相手をコントロールしようとするからツラくなる

 

現状に不満や不安を抱えている人は相手を思い通りに動かそうとしていませんか?

 

私が言っているこそ正しい!正しいことだから従わないといけない!って。

 

相手を(お客様)思い通りにしようとするから反発されるのです。

 

わかって欲しいを相手にぶつけるからわかってもらえないのです。

 

自分の感情を理解しようとせずに、相手を知ろうともしないから相手にわかってもらえないのです。

 

振り向いてもらえないから執着して頑張ってしまうのです。

 

恋愛で表してみると、浮気ばかりのどうしようもないダメ男に対して私だけをいつかは見てくれるんだ!と執着して頑張ってツラくなっている人。

 

全く売れないビジネスに執着するからツラくなる

 

ビジネスを人生と混同してしまうと執着してしまいます。

 

やめたらラクなのにずっとツライままの人がいるのです。

 

辛かったらそのビジネスやめてもいいのです。

 

そのビジネスってあなたが本当にやりたいことだったのでしょうか?

 

お客様に何を提供できているのでしょうか?

 

楽しくない!と感じていながら頑張るからツラくなるのです。

 

あなたの人生はビジネスとは関係なく素晴らしいものだと思いますよ。

 

ビジネスにおける楽しさってお客様の笑顔を見られた時ではないでしょうか?

 

私はビジネスとはお客様の笑顔を見ることだと思っています。

 

お客様が感じてくれる良さを実感してくれる時に心から楽しい!と思えるのではないかなと思います。

 

そのお客様の笑顔が循環しているから楽しいを発信できるのではないでしょうか?

 

主観で自分が楽しいと思うからお前らも楽しいはずだ!と間違った楽しさを押し付けると「わかってくれない」が出て苦しくなります。

 

客観的に物事を世の中をお客様を見ることがありのままの世界を見ることにつながっていきます。

 

 

ビジネスで楽しさを追求するにはまずはお客様を理解することだと私は思っています。

 

満たされない心を埋めるにはただ感じること

 

満たされない、愛されない心も自分の中の「わかって欲しい」「思い通りにならない」から生まれる感情です。

 

ただ、自分の感情を理解し、「あぁ今わかって欲しいと感じているだなぁ」「思い通りにならない怒りを感じているんだなぁ」と自分で感じ、自分の心を理解することです。

 

そして、なぜそう感じるのだろうと?とそのきっかけを探って見るといいと思います。

 

その答えはもしかしたら些細な出来事かもしれません。

 

小さい時に親に買って欲しいものを買ってもらえなかったから傷ついたのかもしれません。

 

過保護に育てられ、怒りを示せば自分の思い通りになんでもなってしまったことが原因かもしれません。

自分自身を感じることでこのように自分を受け入れ、認めることができるのです。

 

そう感じた瞬間あなたは一人で頑張らなくてもいいのです。

 

「自分を守れるのは自分だけ」です。

 

だからただ感じ、理解するだけでいいのです。

 

私はあなたと同じ視点で同じ景色を見ながら一緒に考え、悩み、答えを出すお手伝いをすることはできます。

 

あなたが執着をやめてお客様の笑顔を見られる楽しいビジネスができるようになるお手伝い。

 

そんなことを私はやっています。

 

 

 

 

お客様にしっかり「響く」読まれる文章を学べるスクールがあります!

 

スクールでは文章構成が簡単になるシートを用いてお客様目線になる書き方と、ニーズ・ウォンツ分析が簡単にできるシートを利用してお客様の欲しいを探っていただきます。

 

ただいまブログ集客・SNS集客ライティングスクール0期生を募集しています!

 

💰授業料

    

【ブログ集客・SNSライティングスクール0期生】

各支部定員限定10名

入学金 99,800円→30,000

月会費 30,000円→19,800

(計10回の講座)

  

 今回は0期生募集のため、モニター価格です!

 

スクールの会場

 

・東京 限定5名→現在8名(増枠しました)キャンセル追加1名募集します!

 

 ・大阪 限定5名→3名

  

※定員が埋まらなければ開催致しません。

 

お申し込みは今すぐこちらまで↓

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む