· 

ブログやFacebookでいつもと違う自分を見せるから売れない

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログやFacebookやInstagram、LINE@などSNSから集客をしたい!と考えている方は非常に多く、そして集客にまつわる様々な情報が乱立していたりします。

 

集客している、売れているように見えたりする人はかなり多いのですが、実際はなかなか集客できていない人の方が多いのが実情です。

 

その理由は、お客様への投稿を全くしていないからです。

 

集客に苦戦する人の情報発信には共通項があります。

 

あなたもこんな投稿をしなさい!と教えられていませんか?

 

 

 

コンサルタントやネットの情報からこうしないといけないと思わされていませんか?

 

このようにしなさい!いうコンサルタントやブログやネットでの情報を結構見かけます。

 

✔️良い文章を書かなくていけない。

 

✔️すごい!って思われるようにならないといけない。

 

✔️お客さんがお憧れるような投稿をしないといけない。

 

✔️忙しいお店だって思われなければいけない。

 

✔️予約がたくさん入っていると思われないといけない。

 

✔️売れているように見せないといけない。

 

✔️コメントやいいね!などでコミュニケーションをしないといけない

 

✔️毎日自撮り共に名言を投稿しないといけない

 

こんな風に思っていませんか?

 

またはこうしないといけないと思わされていませんか?

 

もしそのように思っていたり、そんな指導を受けているのなら、今すぐ、その考えを捨てましょう。

 

真実を伝えることがお客様の信用・信頼を産みます

 

1件だけの申し込みや予約でも「完売しました!」と言いましょう!という指導している人もいます。

 

その理由は売れている感を出せということらしいのですが、そんなことしても実際に売れていないのですからメッキはすぐにはがれます。

 

忙しくもないのに忙しいと演出することがあなたのお客様のためにつながるのでしょうか?

 

誰も興味のない自撮り&名言の投稿を毎朝読みたいでしょうか?それって誰の?なんのためでしょうか?

 

お客様が憧れる「意識高い生活」を演出しないといけないという人もいて、カフェはホテルのラウンジで毎度のお茶会や、ミーティングやコンサルなどもコーヒー1杯1500円とかのホテルのラウンジを利用するなどの人もいます。

 

私は空いていたらドトールの方が好きです(笑)

 

受けてくださるお客様にもよりますが、起業しようとしている人にホテルラウンジなどの飲食代でさらに負担を毎回かけるのはどうかと私は思っています。

 

それよりも、真実を伝える方がお客様は信用しますよ。

 

偽りのメッキは必ず剥がれ落ちます。

 

見せ方を学ぶよりしっかり知識と経験を積みましょう

 

今の起業女子とか起業する人とか指導者もですが、皆さん同じようなテンプレートです。

 

正直誰の投稿か全くわかりません。

 

みんな似たような投稿でもっともらしいことを言っているように見えますが内容がものすごく薄い人が大半です。

 

いかに売れているか?とか、輝いている、価値のある私を演出するのも結構ですが、大切なのはあなたのお客様の問題をどのように解決してあなたのお客様が笑顔になるのか?です。

 

ここが重要なのです。

 

そのためにあなたが必要なのはいかに自分が素晴らしいかではなく、お客様のための知識とその問題解決をして来た経験なのです。

 

自分の素晴らしさを出すよりもお客様への投稿をしていくことが集客への近道です

 

あなたがお客様へ向けて、お客様の悩みや願望を「理解」して行くことが大切なのです。

 

ブログで読者が本当に知りたいことは、自分自身が抱えて悩みや、困りごとや疑問に思っていることだったりします。

 

別に、名言言わなくても良いじゃないですか!

 

名文書かなくても良いじゃないですか!

 

着飾る必要もないし、虚勢を張る必要もない。

 

必要なことは、こうするベキだって自分を締め付ける重たい鎧を脱ぐことです。

 

こんなこと言っていいのかな?

 

いいんです!

 

それがあなたらしいのなら、そうしたらいいんです!

 

周りを見て同じようにする必要はないんです。

 

あなたが見る相手は、横でも後ろでもありません。

 

あなたの目の前にいるお客様なのですから。

 

だから、お客様に向けて、あなたのコトバで、あなたのお客様のための投稿をしていきましょう!

 

 

もうすぐ先行募集終了! お客様にしっかり「響く」読まれる文章を学べるスクールがあります!

 

スクールでは文章構成が簡単になるシートを用いてお客様目線になる書き方と、ニーズ・ウォンツ分析が簡単にできるシートを利用してお客様の欲しいを探っていただきます。

 

ただいまブログ集客・SNS集客ライティングスクール0期生を募集しています!

 

💰授業料

    

【ブログ集客・SNSライティングスクール0期生】

各支部定員限定10名

入学金 99,800円→30,000

月会費 30,000円→19,800

(計10回の講座30日まで1ヶ月無料)

  

 今回は0期生募集のため、モニター価格です!

 

スクールの会場

 

・東京 限定5名→現在8名(増枠しました)キャンセル追加1名募集します!

 

 ・大阪 限定5名→3名

  

※定員が埋まらなければ開催致しません。

 

お申し込みは今すぐこちらまで↓

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む