楽しくないと成功できない!という人はツライ事を十分受け止めた先の話をしているだけではないかという話

   

 

こんにちは。

 

ラク〜にモノを売る専門家 うちだ広大です。

 

 これからは「楽しいを仕事にしないと成功できない!」ネットや本などでもこのように言っているものが多くなってきているように感じます。

 

楽しいから成功する。

 

仕事を楽しめないから続かない。

 

好きなことをやらないと苦しむだけだ!

 

だから好きなことをやって、好きな人に囲まれストレスのない人生を!

 

なんてことを言っている人もよくみます。

 

しかし、私はこの風潮ってちょっと違うのではないかって思うのです。

 

確かに楽しい方が上手くいくと私も思います。

 

そして、成功している人は楽しそうにも見えます。

 

このような成功法則的なものって過去にもワードを変え色々ありました。

 

「感謝しましょう!」

 

「紙に書けば成功する!」

 

「願えば叶う」

 

「ありがとう」

 

「我慢しない」

 

「ありのままの自分」

 

「愛」

 

などなど言われていますよね?

 

これらは、全く正しくない!というわけではないと思っています。

 

ただ、このようなワードを使って集客する人が非常に多いのです。

 

インターネットで便利になり、なんでも手に入る世の中になり、あらゆる欲は満たされる時代になりました。

 

戦後すぐの食や住まい、生存自体の欲、そして、高度成長期の大量生産、大量消費の物欲や所有欲

 

そんな時代を経過し、今は認めて欲しい、わかって欲しいという「承認欲」がテーマになっていると思います。

 

子供の頃に親に愛されなかった人、兄弟ばかり認められ、自分は認めてもらえなかった人。

 

親の愛情をきちんと受け取れなかった人など、人には承認欲が必ずあります。

 

そして、それは便利になった今の世の中では、SNSの世界であなたの満たされない心は、巧みに操る人たちに依存させられているのです。

 

「楽しければうまくいく!」

 

「好きなことで起業」

 

「愛があれば成功する」

 

「我慢しないありのままの自分でうまくいく」

 

など言う耳触りのいい言葉であなたの承認欲を一瞬だけ満たすフリをします。

 

楽しくないことを乗り越えた先に楽しさが見えてくると思う!

 

楽しいだけでうまくいくとは私は思いません。

 

本当に好きなことで成功するなら、楽しくないことも乗り越えなければいけないと思うのです。

 

楽しいと思ったけど、楽しくないからすぐに辞める人も多いです。

 

これからのビジネスには「楽しさを提供する」ことは確かに必須ではあると思います。

 

この楽しさを提供するというのは、お客様が感じる楽しさだと思います。

 

あなたが楽しいと主観で感じたものを、お客さんも楽しいでしょ?と押し付けるものではないと思うのです。

 

ラクに感じる時の前って苦しさがあると思うのです。

 

痛みを乗り越えたからラクになる。

 

心に余裕が持てるから楽しさを感じることができる。

 

表面的に錯覚させる楽しさって継続できないんですよ。

 

だからキラキラ系って今はみんな苦しそうに私には見えます。

 

本当に好きなことで楽しいことなら一人で本気でやっていくからこそ周りが勝手に集まってくるのではないでしょうか?

 

私のお客様はそんなお客様しかいません。

 

苦しい時を乗り越えたから、一人ででも楽しんで、心からお客様に「楽しさ」を発信できるのだと思います。

すぐに諦めて止まってしまうのではなく変化することで乗り越えて見ませんか?

 

今楽しくなくても、乗り越えることで楽しさを感じるかもしれません。

 

ずっと苦しさを感じている人は、自分が変わることが必要です。

 

自分の思い通りになる誰かが出す答えを探し続けるのではなく、あなた自身が楽しくなるために変わるのです。

 

自分を変えることなく、環境しか変えない、付き合う人しか変えないからずっと苦しむのです。

 

あなたが今苦しさを感じているのなら、それはこれから光り輝くチャンスだと私は思っています。

 

ただ表面的な楽しさを求めるのではなく、心からあなたが楽しんで、あなたが、ただ自分のビジネスをしているだけで、お客様に楽しさが伝わる

 

そのように自分が心から楽しめるかどうか?というのはまずはあなたが整う必要があると思うのです。

 

あなたが悩み、苦しんでいると薄っぺらい楽しさは続きません。

 

私は、あなたが諦めずに変わって乗り越えてラク〜に売れる為のお手伝いをさせていただきます。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

   
follow us in feedly

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む