何を売るかばかり考えずに誰が買うか?じゃない?

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

今は好きなことで起業とか、強みで起業などという考えを、自分の都合で理解してしまって、迷いだす人が増えているようにも感じます。

 

そして、そのように起業した多くの人が、商品やサービスを先に用意してどのように売ればいいか?を考え始めます。

 

だから、資格を取ればすぐにお客さんがくる!

 

と勘違いしがちです。

 

高いお金を払って資格を取ったのに、なぜ私は、あの先生のように集客できないのだろう?

 

先生は、ブログをやれば集客できるって言ってたのに、先生と同じように自分を売って、facebookでもまずは、友達を増やして、いいね!周り、コメントも入れてコミュニケーションとって、毎日の自撮りや、毎日のブログは少し毒舌にやっているのに、全然申し込みがない。

 

無料やお茶会なら多少はお客さん来るけど、私も来てくれた人のお茶会に参加しないといけないしう・・・・

 

イベントでは1000円やワンコインで「宣伝のため」と思って出店するけどそこから集客に全く繋がらない。

 

結局、先生のコミュニティーにいる人たちで結局盛り上がっているだけ。

 

このように、申し込み来なくて悩む方は非常に多いのではないでしょうか?

 

 

あなたが取った資格は、お客様が必要とする商品やサービスですか?

 

ビジネスは、「物々交換」です。

 

つまり、欲しいものと、欲しいものの交換なんですね。

 

あなたは、「お金」が欲しいから、あなたのサービスや商品を売りたい。

 

しかし、それを欲しい!と思う人がいなければ成立しないのです。

 

あなたが売りたい商品やサービスは、お客様が欲しいと思うモノなのでしょうか?

 

必要とするモノなのでしょうか?

 

まずは、そこを先に考えないといけないのです。

 

あなたのビジネス自体がお客様が必要としていないかもしれません。

 

あなたの都合で売りたいものを「どうやって売るか?」をテーマに集客するから売れなくなるのです

 

自分が売りたいモノを自分の都合で、自分が欲しい価格で一生懸命お客様を振り向かせようとするから、中々継続した集客ができないのではないでしょうか?

 

あなたが何を売るか?と言うことが重要ではなくて、あなたが売る商品やサービスってどんなお客様が買うのでしょうか?

 

あなたが欲しいと考える、あなた都合のお客様ではなく、あなたが解決できるお客様の困り事は何でしょうか?

 

お客様は、どんな困り事や悩みがあるでしょう?

 

どんなお客様が、どんな時に悩みを解決したい!って考えるでしょうか?

 

何を売るかばかり考えるのではなく、お客様が先なんですよ。

 

自分のことばかりになってしまうから、集客できないのです。

 

お客様がどんなものを求めているのかをお客様の暮らしの中から探っていくのです。

 

お客様の暮らしを見ることで、ニーズの変化がわかります。

 

あなたの都合で売るのではなく、お客様のニーズに合わせたものをあなたが用意するのです。

 

ビジネスをしていく上で最も大切な視点と考え方をブログを通じて体感しませんか?

 

お客様の暮らしを客観的に知り、お客様にあなたの商品やサービスを知ってもらう方法。

 

テクニックで自分を良く見せる方法は一切教えません。

 

当たり前で本質的でシンプルなことしか教えません。

 

あなたの知識や情報を、本当に必要としているお客様に使いたくないですか?

 

もし、あなたがお客様のニーズにあったモノを売っていても集客できないのならば、それは、あなたの商品やサービス、お店や会社を知らないからお客様は反応できないのです。

 

まずは、お客様の為にあなたの存在を認知させる。

 

その為にブログを活用しませんか?

  

自分のお客様を知ることがあなたのビジネスを加速させる第一歩です。

 

お客様の暮らしを知ることです。

 

その目線を養うことが集客できるブログを作るために必要な考え方です。

 

まずはこちらを無料でゲット!

ブログ記事一覧はこちら

コンサルティングのご相談はこちらから

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️オススメ記事

 

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アメブロ集客

 

店舗集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

ビジネスの本質

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

お試し1対1セミナー募集中!

シェア

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

この記事に興味がある人はこんな記事も読んでいます!