· 

自分と向き合って「変わる」努力をし続けることで人生はもっと楽しく、ゆたかになります。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

以前のお客様から嬉しいメッセージをいただきました。

 

このお客様は、好きなことで起業とか、起業塾的なコミュニティーを経験してきて、僕のコンサルを受け始めました。

 

なぜ、それをしたいのか?

 

本当に自分が望むものは何か?

 

を考えていただき、結果的に起業自体をやめました。

 

起業にそのお客様が望む「幸せ」はなかったからです。

 

ビジネスってただの手段しかありません。

 

大切なことは自分の人生ですよね。

 

起業や独立をするから幸せになるわけでもないんですね。

 

大切なことは自分が変わって、人生を幸せだと感じていくことです。

 

このお客様はそんなことを実現させました。


自分と向き合って頑張っていけば何歳からでも変わることができるんだ!


(お客様のメッセージを添付していますが、一部プライバシーのため変更しているところがあります)

 

多分うちださんにであわなければ、いやいや無理とかいって挑戦する前にあきらめてかわれなかったんじゃないかなって。

 

実は会社のブログを秋に任されるんです。よりにもよってなぜかブログです(笑)

 

ブログの書き方を習っていてよかったですよ。

 

多分してなかったらブログってなに?それ美味しいの?くらいな感じだったと思います(笑)

 

これから書くために経験するためにあったのかも?くらいな気持ちにもなりました(笑)

 

ほんま、まさかという感じです。。

とはいえ、今までかいてきたものとは当然ですが違うのでちょっと

 

大変そうなんですが、せっかくそんな風に社長が思ってくださったからの経験になるわけだし、一生懸命頑張ってみようって思います。

 

今日の急展開であまりにもびっくりしてしまい、つい嬉しくてメッセージさせていただきました。

うちださんのお客さんのなかにいるなかでは、ほんとささやかな変化かもしれませんが、こんなお客もいるんだということで(笑)

 

今更ながらほんと出会いに感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

これからも私のペースで楽しみながらいきたいと思います。

 

まだまだ暑い日が続きますがお体にはどうかお気をつけてお過ごしください。


ビジネスだけが人生の成功ではありません。


多くの人は満たされないものを埋めようと、好きなことで起業、ビジネスで成功してキラキラして豊な暮らしをなんて甘い言葉に流されてしまいます。

 

ビジネスをするから人生が幸せになるわけではありません。

 

勤めていても幸せってこのお客様のように得られることができます。

 

それは、自分はどう在りたいかを決めることです。

 

満たされないものを満たそうとして起業をするからいつまでも苦しく、ツライ起業になるんですね。

 

このお客様は、常に挑戦しながら、ときには泣き、ときには悩み、ときには笑い、そして、家族と幸せに、仕事も楽しみながら過ごしています。

 

これからも、楽しみながら挑戦して、幸せを感じてくださいね。

 

素敵な報告ありがとうございます。


▶︎THE WISDOM [本質が学べる個人事業主やフリーランスの為の経営塾]



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎個人・起業初心者向けのコンサルティングはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種





▶︎お客様の声



▶︎ブログを書くために必要なマインドセットが学べるメルマガ


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目