· 

【お客様の声】何回も書き直して整理して行く中でも、自分がやりたい事や、伝えたい事、少しずつリアルになってきました!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私はかねてから、「ブログを書くということは、自分自身と向き合っていくことで、本当のお客様に出会える」とお話ししてきました。

 

そして、しっかり向き合っていく人は、自分が本当に向かう道だったり、お客様像、また何がしたいのか?が明確になっていきます。

 

今回のお客様は、サイトを一切持っていないので、0からの構築です。

 

ワードプレスって全くwebに知識のない人には敷居が高いです。

 

なので、私は、継続と初期費用も考えて、無料で HPとブログが連動できるところで初めてもらってから、独自ドメインに移行するようにしていただきます。(独自ドメインに移行が可能な無料サービスをオススメしています。)

 

サイトとブログを作っていく前に、まずは、しっかりどんなお客様に何をするのか?

 

そして、それをいくらでやるのか?という部分をしっかり聞いていきます。

 

その上で、ニーズがなければ、ニーズのあるサービスの構築を考えていきますし、ライバルが多いのなら、ライバルの少ないサービスを提案します。

 

つまり、あなたが売りたいものを売らせない場合があるということなんですね。

 

なので、最初に、自分のお客様の悩みを紙に書き出していただきます。

 

その悩みを私にメールすることが最初の課題です。

 

そこを深掘りしていくことで、誰に?何を?が決まれば、次に、ブログのカテゴリーを決めていきます。

 

そのカテゴリーは先に出していただいた悩みをベースに、お客様ニーズとウォンツを探りながら決めていきます。

 

最初からお客様がいてやられている場合も、ニーズ、ウォンツの観点からどの分野にライバルがいないのか?から考えていただいています。

 

ブログを絡めた経営的なコンサルティングも兼ねているんですね。

 

最初に0からスタートされる方は、まず、お客様の悩みを紙に書くという作業で、かなり苦しみます。

 

そこには、徹底した深掘りと、「自分と向き合う」という作業が隠されているからです。

 

そこを真剣に向き合っていただき、最初の初期設定が始まります。

 

そんな0からスタートされたお客様からいただいたメールです。

 

”何回も書き直して整理して行く中でも、自分がやりたい事や、伝えたい事、少しずつリアルになってきました。

 

なんか、ホットしたような、内田さんがちゃんとフォローしてくれるのが、なんと、心強いか分かりません。本当にありがとうございます。”

 

と最初にしっかりお客様を明確にすることで、自分が見えて来るのです。

 

本当に伝えたいこと、やりたい事に対して腹落ちしないから、あっちフラフラ、こっちフラフラと迷いだすのではないでしょうか?

 

私は、お客様を知ろうとする事で、本当の自分が見えてきますよ!

 

ただ、そこを見るまでにもしかしたら、痛みが伴うかもしれません。

 

見たくないって抵抗があるかもしれません。

 

とお話ししています。

 

そこをしっかり乗り越えて、自分を見つめ直し、お腹落ちするからこそ、お客様に伝えたいことが明確になるのです。

 

アクセスアップ、売り方、集客できる書き方の前にもっとも重要なコアな部分。

 

ここが決まらない限り、集客ってできないのです。

 

そこがしっかりできたら、あとは、書き方などの流れを学ぶことで、シンプルに集客できるようになっていきます。

 

テクニックや、売り方ばかり求めていませんか?

 

まずは、自分を知り、お客様を知ることが重要だと思いますよ。

 

 

2時間のコンサルティングで、真の顧客を見つけ、あなたのビジネスブログの方向性が明確になります。

 

【11月の日程】

 

関西 11月27日 28日 29日

 

関東 11月23日

 

【12月の日程】

 

関西 12月1日 15日 16日 18日 19日

 

関東 12月9日 10日 12日 13日 21日 22日 23日 27日 30日 31日

 

福岡 12月5日

 

価格 19800(交通費はかかりません)

 

お申し込みはこちら(スポットコンサル希望と日時を記載ください)


メモ: * は入力必須項目です

▶︎集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

▶︎売れたい人の為のブログ集客講座

                             


▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


▶︎シェア

follow us in feedly

▶︎そのほかのお客様の声はこちら