· 

コンサルタント起業で成功するためのバイブル「年間報酬3000万越えが10年間続く 独立系コンサルタントの成功戦略 」

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私は、コンサルタントいうカテゴリーで仕事をしていることになるのですが、6年目となります。

 

最初は訳も分からないまま、ただ人に必要とされるからという理由で始めました。

 

6年の間には絶えず変化し、お話している軸は変わっていないのですが、最初に比べると指導する内容も大きく変わってきたように感じます。

 

起業したては、周りを見てはこんなに集客して稼げるものな?なんて不安になる時が多かったように感じます。

 

周りでは、最初は派手にSNSでの投稿があり、すごく集客できているのか?と思った人などでも2、3年したらいつの間にか消えていると言った人や、一瞬ネット界隈で有名になった人でも気がつけば誰も話題にしていないなんてことはよくあります。

 

それくらい、起業をして継続していくということは簡単ではありません。

 

それは、もちろん私も同じです。

 

特に最初の1年や2年は、「食べていけるのか?」「このままこの仕事でやっていけるのか?」という不安は付きまとっていました。

 

ありがたいことに、なんやかんや6年間生き残っています。

 

コンサルタントで起業をする人は最近増えているように感じますが、私が起業時から出会っていたらなぁと思った本があります。

 

それが、この記事のトップ画像にもある、和仁達也先生の新著 年間報酬3000万越えが10年間続く 独立系コンサルタントの成功戦略 (かんき出版)」です。

 

 和仁先生との出会いは、私が、コンテンツメディアやオウンドメディアのセミナーで講師として呼んでいただき、一般社団法人 日本キャッシュフローコーチ協会主催であり、ビジョンとお金の両立を実現させる専門家、ビジョナリーパートナーである和仁達也先生が参加してくださいました。

 

その後、和仁先生のコンテンツサイトを日本一のサイトにすべく、コンサルティングをさせていただいています。

 

和仁先生からは、献本いただき、先に読ませていただきました。

 

そこには、コンサルタントとして活躍していく為に知ってほしいことが書かれていました。

 

私の元には、コンサルタントが集客をする為にどうすればいいか?というご相談もあります。

 

そこで、 和仁達也先生の新著 年間報酬3000万越えが10年間続く 独立系コンサルタントの成功戦略 (かんき出版)」からコンサルタント起業で成功する為に知ってほしいことを記事にしたいと思います。


クロージングを勉強する人は多いが実際は見込み客に出会う方法を教えてくれる人はいない


起業したての頃は、どうやって集客すればいいのだろう?

 

とまずは、「集客」に一番頭を悩まされるのではないでしょうか。

 

私の元にも集客をブログでやればいいのか、SNSを使えばいいのか?など相談はきますが、どんなにスキルを持っていてもお客様にそれが伝わる機会がなければ意味がありません。

 

世の中には売り方の方法は沢山情報として発信されています。

 

そして、コンサルタントや指導者の多くは、売り方を教える人の方が多く感じます。

 

WEBマーケティングの世界でも、ブログ、メルマガ、LINE、Twitterなど様々なツールでの売り方を教える人は非常に多いのですが、売る以前に見込み客に出会う方法を教えてくれる人は少なく感じます。

 

私も起業当初は、当然ながらお客様がいませんでした。

 

幸運にもブログ集客をやっていたのでお客様が自然に集まるということができていましたが、起業したばかりの人でも、お客様に出会う前に売り方を勉強してしまう人が多いように感じます。

 

和仁先生から、新刊を見せていただいと時に、私が感じたことは、「もっと早くこの本に出会いたかった!」

 

という点です。

 

もちろん、6年経つ今でも非常に学びの多い本なのですが、もっと早く知っていればもっと加速することができたのではないか?と思います。

 

起業する前に知りたい、そして、起業後でも活用できる「見込み客との出会い方」和仁達也先生の新著 年間報酬3000万越えが10年間続く 独立系コンサルタントの成功戦略 (かんき出版)」から学ぶことができるのです。


営業やセールスで重要なことは、お客様が話を聞く姿勢になってもらうこと


多くの人は売り方を学び、お客様に売ろうとします。

 

私は、このブログでも何度もお伝えしていましが、ビジネスの原点は「物々交換」です。

 

つまり、欲しいものと、欲しいものの交換です。

 

お客様が欲しいものを売り手が持っているからこそお客様はあなたの「話を聞いてくれる姿勢」になってくれます。

 

その姿勢がないかぎりどんなに営業やセールスをかけても、逆にお客様を遠ざけてしまう結果となってしまいます。

 

この本では、お客様が欲しいものを見つけ、「相手を聞く姿勢にさせる自己紹介やプロフィールの書き方」

 

もしっかり教えてくれています。

 

世に様々な自己紹介やプロフィールの書き方などはありますが、その多くは「自己アピール方法」であり、お客様が求めていない営業やセールスの方法になってしまいます。

 

和仁先生が伝えていることは、あくまで、お客様主体であり、相手があなたの話に耳を傾けてくれるようになる方法を教えてくれる内容になっています。


やり方だけではなく「あり方」を整えることも大切


やり方ばかりを優先してしまう人が多いのですが、コンサルタントは「あり方」も非常に大切ではないかと思います。

 

人間関係はどんな時でも必要になります。

 

対面でお客様から困りごとを引き出し、その問題を解決していくコンサルタントならなおさら「あり方」も大切になります。

 

自分をしっかり持ち、ブレない軸を保つための「あり方」

 

お客様にとって、安心・安全であり、ポジティブな場所であるための「あり方」

 

長くコンサルタントとして成功する為には、売り方などではなく、もっと必要なことはブレない軸を持ち、あり方を整えることではないか?

 

と思います。

 

それの整え方が本書では伝えられています。

 

自分が整ってないのに、お客様の成果をあげることはできません。

 

どのようなマインドを持ってお客様のために活動していけばいいのか?という「あり方」も学べる本です。


21年以上高額報酬を実現した事実があるからこそ伝えられる実践的な内容ばかりです!


和仁達也先生の新著 年間報酬3000万越えが10年間続く 独立系コンサルタントの成功戦略 (かんき出版)」は、上記以外にも、「投資効果の高い勉強法」、「10年スパンで活躍するためのキャリア構築戦略」

「本業の発展につながるコミュニティーの活用法」などを知ることができます。

 

なぜ、和仁先生がこのようなことを説得力を持って伝えることができるのか?

 

それは和仁先生自身が自ら実践し、検証してきた結果でもあるからです。

 

21年積み重ねて、その都度ブラッシュアップしてきた事実。

 

”1000人以上のコンサルタントにそのメソッドを伝授。

さらに、500人を超えるコミュニティを5年以上運営してきたからこそ、具体例を持って伝えられることがあります。”

 

と和仁先生自身もお話しています。

 

再現性がある内容で、本当にもっと早く教えて欲しかった!と私は思います。


まだ固定観念が出来上がる前の、独立して3年未満のときに伝えたい!


和仁先生は、そのように考えて新著を書いたそうです。

 

3年未満だけではなく、4年以降のコンサルタントの方でも十分に役に立つ内容となっています。

 

6年目を迎える私が読んでも、バイブルとなり、困った時に引っ張り出して繰り返し読みたいと思っています。

 

この本からは、

1.コンサルタントで本当に食べていけるのか?

2.どんなコンサルタントになれば食べていけるのか?

3.どのようなコンサル能力を高めたらいいのか?

4.クライアントはどうやって増やせばいいのか?

5.契約を切られたら、どうするのか?

 

というコンサルタントであれば感じる不安を解消してくれる内容となっています。

 

もし、上記で不安を感じている人がいれば和仁先生の本は、きっとあなたの「バイブル」になることでしょう。


本を購入するとセールス一切なしの3時間のセミナー動画がプレゼントされます!


年間報酬3000万越えが10年間続く 独立系コンサルタントの成功戦略 (かんき出版)」を購入すると様々な読者プレゼントが用意されています。

 

見込み客のお困りごとの解決のために、自分がどんな貢献ができるか」をA4サイズ1枚で伝える「自分のトリセツ」シート

 

そして、特別キャンペーンで、「8万円以上の価値がある」和仁さんの3時間セミナー動画無料でもらえるキャンペーンがあるそうです。

 

期間限定のようなので、キャンペーンに参加して無料動画を観て、より深くコンサルタント起業で成功するための学びを深めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 キャンペーンページはこちらです。

▶︎3時間セミナー動画がもらえるキャンペーンページはこちらです。

 

和仁先生の日本キャッシュフローコーチ協会のコンテンツサイトの記事に詳しく書いてあります。

コンサルタントが成功する為の考え方が学べる記事です。⇩

コンサルタントが成功するために独立3年目までに読んでおきたい本とは?

 


年間報酬3000万円超えが10年続く独立系コンサルタントの成功戦略」の見どころ解説5分動画



▶︎お客様が勝手に集まるサイトに転換!サイト改革コンサルティング




▶︎本質を学べる起業塾



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

オウンドメディア構築・コンテンマーケティング法人様向けコンサルティング



 

 

▶︎シェア


▶︎月に1回配信されるか、されかないかのメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む