集客は答え合わせではない!集客できない人は誰かの価値観の中で答え合わせをするからビジネスが辛くなるんじゃない?

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ブログ集客だけではなく、何かに迷う人は様々なところへ答えを求めて彷徨ってしまう人が多いように感じます。

 

そして、それは情報が溢れ過ぎているネット社会の今は非常に多くなっているのではないでしょうか?

 

あなたもセミナーやコンサルの元へノウハウやテクニックという「答え」を求めセミナージプシー、コンサルジプシーになっていませんか?

 

カウンセリングなどの世界や、占いなども迷いからカウンセラージプシーや占いジプシーになっていく人も多いかと思います。

 

依存傾向にある人ほど答えを求め、そして誰かの価値観で生きていくから辛くなって生きまた答えを求めてしまうのではないでしょうか?

 

お客様を自分の思い通りにさせようとする「答え」を探し続けるのはもうやめませんか?

 

主観で考えている私を肯定してー!ってやるから肯定されて、搾取されていることに気が付かない。

 

そうして、あっち行って、ウンウンって頷きながらこうすればいいのか!

 

あの人はこう言っているって思考停止して、売り方やテクニックばかり学ぼうとする。

 

道具の使い方を学ぼうとする。

 

答え合わせを求めると言う事は、最初にすでに決まった答えが合っているかを確認するだけです。

 

そこに学びはあるでしょうか?

 

知っていることをそのとーりって頷くのと、違う考え方をそうか!と共感するのは大きな違いがあると思います。

 

 

答えを先に探してしまうから思考停止になるし、誰かのレールにはめられてしまうのだと思うのです。

 

選ぶのはお客様なのです!

 

判定するのはあなたのお客様ですよ。

 

無理矢理振り向かせるお客様ではないんですよ。

 

あなたの商品やサービスがお客様の欲しい!になるからこそ集客は可能なのです。

 

いや、集客という言葉すら必要ないのです。

 

なぜなら集客する必要すらなくあなたが差し出せば購入してくれるから。

 

お客様に選ばせようとするから集客が難しくなるのです。

 

集客はもっとシンプルなんです。

 

そのためにはあなた自身が自分と向き合い、自分を信じることから始めなくて行けません。

 

 

答えはあなたが造るものです!

 

マーケティングの世界でも顧客を創造することとドラッガーさんもいっています。

 

集客とはテクニックを学ぶことではなく、お客様の為になる事業を創造し、顧客を創造することだと思います。

 

私達には一つだけ決まっている答えがあります。

 

それは『必ず死ぬ』ってこと。

 

その答えをどんなものにするのかが人生なんじゃないかな?って思います。

 

一番大事なことは、「人としてどのように生きるか?」

 

仕事や、ビジネスって、人生を豊にするためにあります。

 

仕事は手段、起業も手段です。

 

頑張る人はうまく行かないから頑張るわけです。

 

死ぬってわかっている答えがあるからこそ、知らない事にどんどんチャレンジできるのではないでしょうか?

 

学校のテストが面白くないように、答え合わせの人生ってつまらないでしょ?

 

ただ、知る!ということは楽しいことだと私思います。

 

誰かに教えてもらってそれを自分の腹落ちできるように繰り返しやっていく。

 

だからセミナーやコンサルなどで学ぶ事が答えではなく、それを聞いて創っていくのがあなたの答えだと思う。

 

私が発信した答えから新たに創りあげるあなただけの価値。

 

それを創りにセミナーやコンサルに参加したり、ブログを見る事で見る世界は変わってきたりします。

 

あなたが創る、人を巻き込めるあなただけの物語は必ずあります。

 

いい加減、間違いだらけのなんちゃってビジネスから卒業しませんか?

 

ビジネスはお客様があって成り立つものです。

 

そのお客様のためにビジネスをしませんか?

 

そしてお客様のための情報発信しませんか?

 

あなたが好きなことをお客様のために役に立てませんか?

 

私はそんなあなたのお客様が笑顔になる方法を教えています。

 

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む