ブログから集客できる記事を書くために最初に設定する3つのこと

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

今はブログというコンテンツは、集客を意識した時に欠かせないコンテンツになっていると思います。

 

ただ情報を発信するだけではなく、お客様へ、企業の想いや、社長の思いなどを伝えるツールでもあると私は思っています。

 

そして無料でWEB集客を考えた時に、最初に取り掛かろうと考えるのがブログではないでしょうか?

 

しかし、いざブログをスタートした時になかなか読まれている実感がない。

 

反応が全然ない。

 

アクセスも全くない。

 

ブログって意味あるのかな?と考え始めさまざななノウハウをみては迷い込んでいませんか?

 

 

ブログからなかなか集客できない人のほとんどが記事を書く時に全く設定されていないことがあるのです!

 

この設定を最初に考えていなければ、どんなノウハウやテクニックを学んでも意味がありません。

 

やり方を学んでもお客様に届かないのです。
それは実はとてもシンプルです。
どんな人に?(伝える)
何を?(伝える)
どのように?(なる)かです。
この3つが明確に設定されていないブログが非常に多いです。

 

だれ?にが明確ではなく、ブログで何を伝えたいのかがズレている人が非常に多いです。

 

この3つを明確にするだけでかなりブログが変わるのですが、詳しく解説していきますね。

 

お客様に向けた記事を書くのなら最初に誰に?何を?伝えたいのかを考えてみよう!

 

1.どんな人に?
あなたのビジネスは、どんな人が欲しいと思うでしょうか?不特定多数ではなく、あなたのビジネスはどんな人の問題を解決できるのでしょうか?細分化した数だけがあなたのターゲットになります。
2.何を?
あなたはお客様に何をしているのでしょうか?それは、お客様が知っているモノなのでしょうか?
一般的にお客様が知らないビジネスならそのビジネスの名称を使ってもその名称は、一般大衆が知らなければ中々集客できません。誰もが知ってる名称に置き換えて見ましょう!
3.どのように?
あなたの商品やサービスを受けたらお客様はどのようになるのでしょうか?そこをしっかりと書かないと、お客様は行動しづらくなります。
悩みを解決できて、どのような生活を送れるの?ってことです。
どんな未来があるのか?ということです。
そこをしっかり見せてあげましょう。

【まとめ】あなたのブログをお客様が読んでどう感じるかをかお客様の視点で読んでみよう!

 

最後に、あなたのブログを読んでお客様にどうして欲しいのでしょうか?

継続して読んで欲しいのか?
お客様に購入をして欲しいのか?
お客様の次の行動も明確に示してあげると良いですよ。
いかがでしょうか?
あなたは、この3つを明確に設定していましたか?
もし、明確にできてなければやってみてください。
また、わからなければあなたがブログから集客できるようになるお手伝いをさせていただいています。

ブログ集客であってブログ集客ではない「原理原則」をあなたにおしえていきます。

 

 

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む