自分を売るブログ集客に疲れていませんか?ブログから集客するために必要なのはセルフブランディングよりもお客様の欲しいを探すリサーチ力!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

最近は、ブログ疲れや、ブログ集客うんざり、SNS集客疲れたなんて検索が結構あります。

 

その原因は多くの人がブログやFacebookなどでセルフブランディングすることに疲れたのではないでしょうか?

 

心から素晴らしい!と思ってないのに紹介しあうことに疲れたのではないでしょうか?

 

セルフブランディングをする為のブログ活用に疲れを感じていませんか?

 

集客する為に自分を売らないといけない。

 

私がキラキラして、私のようになりたい!という人を集めないといけない!

 

そのようにする為に毎日の努力はすごいなって思います。

 

でもあの人のように中々なれないのが事実ではないでしょうか?

 

セルフブランディグをしても中々集客できない絶対的な理由があるのをご存知ですか?

 

今からなぜあなたが中々ブログ集客がうまくいかないか?

 

そして、どのようにやればブログを書くことが楽しくなって集客できるようになるのか?をお伝えしようと思います。

 

お客様に関係のないブログになっていませんか?

 

セルフルブランディングであなたを必要とするお客様が来ない理由は、あなたのお客様に関係のない内容になっているからです。

 

自分を売ることばかりを考え、いかに自分が素晴らしく見えるか?だけを考えてブログを書いているからお客様不在になるのです。

 

そして、お客様に関係のない内容になっていませんか?

 

誰それのセミナーに行きました!

 

誰それのコンサルを受けました!とかいう紹介記事ばかりになっていませんか?

 

自分の写真を毎回添えて、たまにある記事は告知記事ばかり。

 

そんなブログでお客様は何を知れば良いのでしょうか?

 

なにを欲しい!と思うのでしょうか?

 

お客様が欲しいものはなにか知っていますか?

 

あなたはお客様が欲しいものは何か知っていますか?

 

お客様が知りたいことや解決して欲しいことは何か知っていますか?

 

お客様の悩みや困りごとをあなたは理解していますか?

 

自分に共感させよう!

 

と同意ばかり求めたブログになっていませんか?

 

ビジネスは、お客様の困りごとを解決することにあります。

 

お客様の為にビジネスは存在するのです。

 

あなたがキラキラ輝く為にビジネスがあるのではありません。

 

まずはお客様がいなければビジネスは成立しないのです。

 

あなたが集客する為には、お客様の困りごとや悩みを知ることです。

 

お客様のことをなにも知らないから集客できなくなって苦しむのです。

 

 

書き方やノウハウではなくお客様の困りごとを探るリサーチが大切です!

 

ブログ集客の前に大事なことがあります。

 

それは、何を、誰に提供するかです。

 

多くの人はこの、何をを間違い、誰に?を明確にしていないから集客できないのです。

 

あなたのお客様はあなたの脳内で勝手に決めた都合の良いターゲットになっていませんか?

 

多くのコンサルタントが言うターゲットを絞る。

 

この言葉を間違った解釈をしているから集客ができないのです。

 

商品やサービスなどのモノで絞りこむのではなくお客様の困りごとから絞りこむのです。

 

つまり、書き方などを学ぶ前に、お客様の悩みや困りごとを知る必要があります。

 

あなたが主観的に決めたお客様の悩みではなく、お客様の視点にたったお客様の悩みです。

 

そこをリサーチしていないからお客様の気持ちがわからないのです。

 

 

 

お客様の悩みや困りごとから絞り込めば集客に困らない!

 

多くの人が絞り込みを商品やサービスにするから一気にお客様不在になってしまいます。

 

ターゲットを絞ったつもりで存在しないお客さんを一生懸命探しているのです。

 

お客様の悩み事にフォーカスしてみるとどうでしょうか?

 

あなたがカウンセラーだとします。

 

人の悩みの多くは人間関係です。

 

人間関係にも様々な場面があります。

 

職場なのか?

 

親子なのか?

 

兄弟なのか?

 

姉妹なのか?

 

親戚なのか?

 

ママ友なのか?

 

嫁姑なのか?

 

人間関係で悩んでいませんか?と記事を書いたらかける記事は2、3記事が限界ではないでしょうか?

 

しかし、対人関係をいろいろ探っていくと、無限に記事は書けるはずです。

 

なぜなら、人間関係の中にも悩みは細分化できるからです。

 

エステサロンでも同じなんです。

 

肌荒れで悩んでいませんか?ではなく、どんな肌荒れなのか?

 

ニキビ跡なのか?

 

赤みなのか?

 

おでこなのか?

 

いちご毛穴なのか?

 

などなどです。

 

お客様の視点で考えると悩みはたくさん存在するのです。

 

お客様のことを知ることが集客できるようになる為の第一歩です!

 

お客様を知ることがビジネスにおいて一番大切で必要なことです。

 

あなたは自分のお客様のことを知っていますか?

 

お客様が何に困って、何を解決して欲しいのか?

 

そして、その困りごとを解決することによってどのような笑顔を見られるのか?

 

そこまで考えてブログを書いていくのです。

 

お客様の笑顔をイメージしてブログを書くほうがワクワクしませんか?

 

あなたの商品やサービスでお客様が喜ぶ姿を見られる。

 

商売をしていてこんなに嬉しいことはないのではないでしょうか?

 

ブログならそんなお客様をたくさん集めることができるのです。

 

お客様の笑顔の為に書くブログを学びませんか?

 

お客様を知り、お客様へ向けたブログを書きませんか?

 

今までの自分のことばかり考えていたブログから、お客様の知りたいことを書きませんか?

 

あなたの商品やサービスはお客様のお役に立てるものなのですよね?

 

ビジネスは自分が笑う為にするのではありません!

 

お客様が笑顔になる為にするのです。

 

お客様がハッピーになる為のブログを書いていきませんか?

 

私はその手順と考え方をあなたに教えることができます。

 

間違ったやり方をするから辛くなり、疲れていくのです。

 

お客様の笑顔を見ることができたら、ブログも楽しく書けるのではないでしょうか?

 

そんな手法をマンツーマンで教えています。

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む