· 

1回のブログ記事添削でその記事から2名申し込みがありました!

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私のサービスで、記事添削というのがあるのですが、そこでは記事タイトルから、内容などを検索に引っかかるようにする為の添削と、読み手が思わず購入したくなるようにクロージングする添削。

 

さらに、記事を読み、ファンになるように、読み手に共感しつつ大切なことを伝える。

 

と3つのポイントがあります。

 

元の記事が優れている人は、購入したくなるクロージングの文章を読み手の視点で付け足していくことで簡単に集客できる場合もあります。

 

このお客様は、添削でたった数行付け足しただけですぐに申し込みがきたそうです。

 

「早速記事修正して一週間で、2件申し込みがありました。ありがとうございます!」


 とご連絡いただきました。

 

元の記事がしっかり読み手に共感しながらお客様目線で書かれている記事なので、あとはクロージングを書き足すだけで集客が簡単にできるんですよね。

 

クロージングだけ優れていても購入はされません。

 

お客様のことを理解し、客観的な視点で記事を書くことが必要です。

 

主観的にただ自分が言いたいメッセージを書くのは検索はおろか誰にも響きません。

 

集客したい!

 

と思うのなら、まずはお客様のことを知ることが大切です。

 

私のコンサルティングでは、お客様のニーズである困りごとから考えて、お客様の気持ちを汲み取っていただくことを考えたブログ構築を行っていただきます。

 

書き方などではなく、ビジネスをするにあたって最も大切な「お客様目線」をブログや文章を通して学んでいただきます。

 

▶︎ビジネスの本質がわかる

個人向けコンサルティングはこちら


▶︎関連記事



▶︎本質を学べるオンライン起業塾(1ヶ月無料で参加できます!)



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種




 

 

▶︎シェア


▶︎集客だけではなく本質に触れるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目