· 

本当に学びの多い期間でした!【スタッフブログお客様の声】

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私のコンサルティングサービスには、企業様も活用していただいているサービスが、3つあります。

 

企業向けブログ活用コンサルティング、ブログ代行(800字以上の記事を週1で納品します)

 

そして、もう一つは、今回感想をいただいた、スタッフブログコンサルティングです。

 

会社スタッフさんにお客様へ向けたブログが書けるようにサービスです。

 

会社さんの意図に合わせて、記事の書き方や、考え方を指導していきます。

 

今回は、リクルート向けのブログをやっていきたいとのことで、社長含め10名のスタッフのブログ指導を行いました。

 

3ヶ月の1クールが終了し、振り返りを行いました、

 

その際の感想です。

 

・日常からの出来事でも、仕事のことを紐付け、書きやすくなった。

・ペルソナ設定をすることで、読み手のことを考えるようになった。

・目的意識を持って書けるようになった。

・社内のコミニュケーションを取れるきっかけになった。

・「誰に」を明確にして書くことができた

・書くことで(自分とも、仕事とも)向き合うことができた

・書きやすくなった

・ネタを見つければすぐに記事にできるようになった。

 

本当に学びの多い期間でした。

そんなとこまで考えるの?!とか 何に悩んだらいいのか?が明確になるあの感覚は すごく心地よかったです。

 

日記と 集客の違い、お仕事としてのブログの根本がしっかりと見えるお時間でした。

 

最初に比べ、みるみるスタッフみんなの記事内容も変わっていくのが目に見えてわかりました。

 

面接の際にブログを見ています!や、取引先の方からもブログ見たよーと言ってもらえたり。

 

ブログを読んで電話の問い合わせが来たり。

 

などなど

 

ブログをやってみて様々な学びを感じてくださって私も嬉しいです。

 

ブログを書くことって確かに面倒です。

 

忙しい業務をやりながら、記事を書かなくていけない。

 

なんでやらないといけないの?

 

面倒くさいよなぁと思うことの方が多かったのではないかなと思います。

 

しかし、ブログを書くということは、通常の業務以外でも、お客様と向き合うこと、自分の仕事と向き合うことになります。

 

お客様はどんな時に、私たちを必要としてくれるのだろう?

 

どんな場面で最もうちの会社は必要とされるのだろう?

 

など、お客様と同じ目線で考えていくのです。

 

この体験は、通常の仕事をしていてはできません。

 

お客様のことを考え続けたからこそ、記事もみるみる変化して言ったのだと思います。

 

また、次の3ヶ月がスタートします。

 

次の3ヶ月では、もっと成果を実感できるのではないかなと思っています。

 

集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

売れたい人の為のブログ集客講座

 

 

 


▶️結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


▶️シェア

follow us in feedly

その他のお客様の声はこちら