自分で選んだビジネスを他人任せにしてるから売れないんじゃない?もっと自分のビジネスを愛してみませんか?

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

コンサルタントが最近は増えてきて割と身近になってきました。

 

アメブロなどには見渡せばコンサルばかりって感じではあるのですが笑

 

起業したけどどうしたらいいのかわからないからコンサルに頼む。

 

起業したいけど何で起業すればいいのかわからないからコンサルに頼む。

 

集客できないからコンサルに頼む。

 

売れないからコンサルに頼む。

 

頼む理由は様々だと思います。

 

しかし、頼む前に考えて欲しいことがあるのです。

すぐに上手く行く答えばかり探していませんか?

多くの人が自分のことなのに他人に答えを求めます。

 

そして答えを探し、迷い続けるのです。

 

そして思考停止になってしまっています。

 

私が考えているコンサルタントは、あなたの考え方を変え、行動改革を起こす道しるべになることです。

 

ダイエットなども同じだと思いますが、食生活を変え、運動をするなど行動改革をしていきますよね?

 

ビジネスも同じです。

 

あなたが行動を変え、手順を学び自ら進んでいかないと何も動きません。

コンサルを頼めば放っておいても売れるようになる!と思っていませんか?

 コンサルタントはもちろんあなたの売り上げを上げる、集客を増やすなど成功に導くためにやっているのですが、一番重要なのは、あなた自身が自分のビジネスと向き合うことではないでしょうか?

 

コンサルに頼めば自動的に集客できるわけではありません。

 

答え合わせのためにコンサルに頼むではなく、あなたの答えを自分で作るためにコンサルを利用するのです。

 

あなた自身が自分で行動をしない限り売れるようになりません。

自分で始めたビジネスなのになぜ情熱を持って取り組まないのですか?

あなたは何のためにそのビジネスを始めたのでしょうか?

 

なぜそのビジネスだったのでしょうか?

 

自分が始めたビジネスを他人に丸投げではあなたのお客様に無責任すぎませんか?

 

お客様のためにあなたのビジネスは存在しないのでしょうか?

 

お金が欲しければお客様が欲しい!と思うものをもっと必死で探せばいいんですよ。

 

お客様の悩みやニーズをもっと探せばいいんです。

 

自分では何もせずに、集客できない!なかなか売れない!って思っていませんか?

 

私が2度目の起業をした時は、コンサルに頼むお金も惜しかったので最初は必死でブログを書き続けました。

 

月に300記事以上書いた時もあります。

 

そうやって書き続けて、7年程度で累計11000記事に達します。(2019年現在は累計15000記事以上になりました)

 

そこまでやり込んだからこそ、毎日書かなくてもあなたに少ないアクセスでも集客できるようになりますよ!って伝えられるのです。

 

あなたが好きで始めたことや、やりたい!と思って始めたビジネス。

 

そのビジネスに向き合うのはあなた以外いませんよね?

もっと自分のことを信じてお客様を愛してあげませんか?

誰かの価値観で生きて行くからあなただけの答えを見つけられずにさまよっているのです。

 

お客様を見ずにコンサルばかり見ていませんか?

 

あの人と同じように!とかでコンサルの価値観で生きるのではなく、あなたのお客様のことを見た方があなたのためになりませんか?

 

あなたのビジネスはコンサルのためにあるのでしょうか?

 

お客様に何を提供するのかをもう一度考えて見ませんか?

 

お客様がいないとビジネスは成立しません。

 

ビジネスの原則は欲しいものと、欲しいものの交換。

 

つまり物々交換です。

 

お客様の欲しいを探し、お客様のことをもっと知る努力を怠っていませんか?

お客様に提供する商品サービスはあなたが提供しています!

 コンサルがあなたのビジネスを代行しているわけではないのです。

 

あなたの本気の言葉とお客様への想いがあればあなたの声は届くのです。

 

私はそこへ光を照らして行くだけです。

 

行動するのはあなたなのです。

 

あなたのお客様とあなたが作る物語は必ずあります。

 

なぜなら価値は人と人の間に生まれるからです。

 

お客様のニーズを探り、ウォンツを掘り起こすことです。

 

そうすることで売れるようになっていきます。

 

そのような考え方と手順を学び、行動改革を行うことであなたのビジネスは大きく変わっていきます。

迷い彷徨うのはやめて本質を学んで見ませんか?

集客ってもっと簡単でシンプルです。

 

なぜならお客様のことを知ればいいだけなのですから。

 

ノウハウやテクニックや売り方ばかりを求めるから上手くいかないのです。

 

「どのように売るか?」をテーマのビジネスからお客様のためのビジネスに変えていきませんか?

 

私のブログ集客法は欲しい!と思う人が勝手に集まってくる。

 

そんなブログ構築を行なっていただきます。

 

そしてあなた自身とあなたのお客様に徹底的に向き合っていただきます。

 

また、ビジネスの本質も同時教えていきます。

 

ビジネスを行う上で必要な手順と考え方。

 

そしてあなたの行動が変化した時に一気に伸びるのです。

 

お客様のことをもっと考えて、自分が始めたビジネスをもっと愛するために今を変えてみませんか?

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む