· 

整骨院・接骨院の為の【真・治療マーケティング講座】のお知らせ。

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

10月15日(土)17:00〜20:00

 

10月16日(日)10:00〜18:00

 

整骨院、接骨院の治療家の為のマーケティング講座があります。

 

前回も行って福岡や仙台からも参加する先生が殺到した「真・マーケティング講座」

 

今回も開催するそうです。

 

この講座自体は私やっていたり関係したりするということはないのですが、関西実践会の仲間であり、沖縄自費診療基礎講座にも帯同させていただいた【整骨院自費導入アカデミー主宰の松村さんが患者様の為になりたい!と本気で考えている先生たちの為にご自分の持っているノウハウ、知識、経験の全てを教えていただける講座です。

 

私自身もコンサルティングで多くの治療家の方たちに会ってきましたが、多くの先生たちはなかなか保険診療から抜け出せずにいます。

 

本来患者様の身体のつらさを解消するはずなのに、集客できずに「患者さんがこない」というつらさを抱えている。

 

この矛盾を抱えているうちは患者様も、そして院経営をしているあなたも幸せになれないのではないでしょうか?

 

上っ面だけ学んでわかったふりやパクろうとする気持ちでこの講座を受けにはこないでほしい!

 

本気で患者様の笑顔を見たい!

 

その上で対価となるお金を気持ち良くいただきたい。

 

感謝されて治療代を受け取りたい。

 

そんな先生が一人でも多く増えてほしい!

 

私はそのように考えています。

 

本気で患者様の笑顔を見たい先生だけがこの講座を検討してください!

 

 

患者様の為に本当のマーケティングの真髄を学んでください!

 

なぜ私が全く利益にもならないこの講座をあなたにオススメしているのか?

 

それは、いまの整骨院などの業界に上っ面のテクニックのみのコンサルタントが数多く寄生しているからです。

 

現在この業界は未だに煽りで集客しようとしていたり、ポスティングをして初回値引きをしろ!なんていう劣化コピーのなんちゃってマーケティングが横行しています。

 

もっともらしく聞こえる言い回しでインターネットに疎い情報弱者を狙っているのです。

 

あなたが治療院の先生ならこんなこと言っているコンサルって多くないですか?

 

新規集客するためには割引券をつけたチラシにしろ!

 

患者さんがはじめて行くには勇気が必要で、さらにその壁を乗り越えさせるためには初回割引という値引きが必要だ!

 

こんなこと言うコンサルがあまりにも多いと思っています。

 

私はこのように言うテクニックのみでレベルの低い指導をあなたには受けて欲しくないのです。

 

この理論を完全に全否定をこれからしていきましょう!

 

 

 

はじめて行く院やお店は割引があると行きやすい!という嘘

 

お客様がはじめて行くには勇気が必要→あなたの認知活動がないからお客様に知られていないだけです。

 

知らないお店に行かない理由は価格ではありません。

 

知らないから行かないだけです。

 

はじめての店でも近くにスタバがオープンしたらいきますよね?

 

セブンイレブンならいきますよね?

 

もしかして、スタバもセブンもしらないなんてないですよね?

 

認知がないからお客様は行きたくてもいけないだけです。

 

 

 

初回割引のチラシで集客できるという嘘

そもそも、整骨院や接骨院はニーズが潜在化しています。

 

近所の接骨院がオープンしました!いまから3日間腰痛治療が通常8000円が3000円です!で行きたい!ってなりますか?

 

腰が痛いから行くんですよ。

 

治したい!原因を知りたいからいくんですよ。

 

腰が痛い、肩こりがひどい、肘が痛い。

 

などの悩みが表に出てくるからどこがいいのか?と探しだすのです。

 

患者様の本当の悩みも困りごともわかってないのに割引をして最初の初回来店の壁をなくせ!って私から言わせると、お前らマジで言ってるの?って感じです。

 

なにも患者様の為にもなっていないし、なにもわかっていないのです。

 

回数券を売ればいいという経営から抜け出したほうがあなたも患者様も幸せになれます!

 

本当に患者様の治療を目的としたら回数券のある治療院にあなたはいきたいですか?

 

ガン専門の病院で初診のあとに、次回からの治療は回数券がお得ですがどうですか?

 

なんて言われたらあなたはどう思いますか?

 

私はそんな病院2度と行きたくないです。

 

なぜなら患者様の治したい!という想いを踏みにじり、売り手のことしか考えない行為だからです。

 

なんで喫茶店のコーヒーチケットみたいな扱い方を患者様にしないといけないのでしょうか?

 

本当に患者様に治ってほしい!とあなたが思っていたとしたらその治療でいいのでしょうか?

 

果たしてそれって治療と呼べるのでしょうか?

 

お金だけ儲かればいいですか?

 

気持ち良くなりたい!

 

という「お客」が多ければ1980円などの揉みほぐしのリラクゼーションで十分です。

 

あなたはそこと戦うのでしょうか?

 

あなたの院にはお客さんが来てほしいのですか?

 

患者さんが来てほしいのですか?

 

お客さんをたくさん集めたいのであれば今すぐ治療院をやめましょう!

 

私が業態変換しリラクゼーションとして拡大する方法を教えます。

 

本当に患者様の為に院経営をしたい先生へたった一つのご提案です!

 

あなたがもし、本気で患者様の為に院を経営していきたい!

 

患者様から笑顔で自費診療の報酬を払ってもらいたい!

 

心からのありがとうって言葉を聞いてみたい!

 

と少しでも思ったのなら今学んでいる薄っぺらいなんちゃってマーケティングはすべて捨ててください。

 

本質を学べばこれから何十年もあなたの財産になっていきます。

 

質の高い学びをし、実践していくことでそれはあなたの脳に刻まれていきます。

 

今回そんな学びと実践を同時に行っていける場があります。

 

それが冒頭に紹介した

 

10月15日(土)17:00〜20:00

 

10月16日(日)10:00〜18:00

 

「真・マーケティング講座」です。

 

詳しくはこちらのサイトを御覧ください。

 

あなたの今を変え、未来も変える講座になると思います。

 

▶️患者様に喜ばれる院経営をしたい人だけがクリックしてください。

 

 

 

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

▶️人気記事ランキング