· 

コンサル受ける前より、おかげさまで月収は確実にあがりました!【お客様の声】

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私はブログやオウンドメディアなどのコンサルティングをしている印象が強いのですが、お客様に応じて指導内容は多岐に渡ります。

 

経営のことだったり、起業についてだったり、中には「生き方」についてのお話もします。

 

そして、お客様の中には、自分と向き合った結果本当にやりたいことを見つけて起業自体をやめるという決断をされる方がいます。

 

今回そんなお客様から嬉しいご連絡をいただきました。

 

コンサルをしていたのは5年前になりますが、今でもお役に立てているようで嬉しいです。

 

一部抜粋しています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

がんばり続けて安定はあれど、変わらない場所で変化を恐れやり続けるより、勇気をだして思いきって新しい場所でやってみようと。

 

内田さんが5年前に広島に来てくださったとき、勇気を出せば未来は変わることを教えてくださいましたね。

 

あれから5年経ちますが、あのときにできなかったことがいまできるようになったように、

 

春から今よりもっとがんばってみようとおもいます。

 

あの頃の私とは矛先かわってしまいましたが、結果コンサル受けるまえより、おかげさまで月収は確実にあがりました(笑)

 

大事なことをずっと教わってきたからだと本当に感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

これからも、クライアントが大事なことをみつけることのできる、そんな力をつけてくださるコンサルタントさんでいてくださいね。

 

遅ればせながら報告とお礼でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5年も前なのですが、こうしてご連絡をいただけることに感謝いたします。

 

私は特に何もしていません。

 

お話していたのは、本当に望む人生ってどんな人生ですか?ということです。

 

そして本人が「どんな人生を送りたいのか?」を決定したからですよね。

 

新しいことを始めたり、変化することは本当に怖いと思います。

 

しかし、その都度立ち止まっても、自分が変化し続けて、その度に痛みを感じながらも楽しみながらチャレンジしてきた結果だと思います。

 

このお客様は頑張っていきますと言っていますが、実際は頑張ってないんですよね。

 

自分の人生を決定すれば後はその自分に従うだけでいいんですよ。

 

責任のない自由は本当の自由ではなく、責任があるからこそ心から自由が楽しめるのだと思います。

 

これからの未来が今よりもっと楽しみですね。

 

応援しています。

 

ご報告ありがとうございます^^

 

このように、人生を先に決定するからこそ、どんな生き方をすればいいのかがわかります。

 

起業をするために人生があるわけではありませんよ。

 

その仕事やビジネスが辛い、苦しい、本当に望んだ人生と違うと感じるなら辞めてしまっていいんですよね。

 

仕事や起業、ビジネスってあくまで人生を豊かにするためのものです。

 

そのツールで苦しむ必要はないんですよ。

 

周りのせい、何かのせいにして周りを変わらせる為に頑張るのではなく、自分が変わっていくことがステージも変わっていくと思います。

 

その為には自分と向き合っていくことが必要ですね。


▶︎本質を学べる起業塾



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



 

 

▶︎シェア



▶︎その他のお客様の声はこちら



▶︎集客だけではなく本質に触れるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目