あなたがシェアしている情報って本当なの?拡散加害者になる前知って欲しい蔓延するLINEお客様の声の偽造

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

情報が爆発し、様々な人が毎日様々なツールで情報発信しています。

 

その情報に同調し拡散したり、すごく良いことだ!と思ってもっと広めたい!とその人たちの情報を発信している人に変わってせっせと情報を拡散してくれる人も結構います。

 

さて、その拡散される情報なのですが、あなたは本当にそれは正しい情報か調べたことあるのでしょうか?

 

調べもせずに感情や同調だけで拡散しているのならあなたも拡散加害者になっているかもしれません。

 

拡散加害者とはデマを調べもせずに拡散する人で、私が勝手に言っている造語です。

 

胡散臭いエセインフルエンサーに多いのですが、教祖的な人はLINEでのお客様からのメッセージを偽造、捏造している可能性があるのですね。

 

この記事では、そんなエセ教祖のLINEメッセージ捏造疑惑を検証していきたいと思います。


詐欺師教祖は活用しているLINEトークの偽造、捏造


先日、Facebookdで流れてきてチラッと目にしたアメブロ。

 

その方を私は存じ上げませんでしたが、心屋系みたいな感じで「あっ」(察し)と(笑)

 

書いている内容は長いし、意味わからんし、大したことな書いてないので私には理解できなかったのですが、頑張って要約すると、要は自分がコントロールできるコミュニティが欲しいのかな?と私は理解しました。

 

このような人たちってお客様の声を偽造するんですよね。

 

以前キラキラ起業の自称インフルエンサーたちもよく偽造していたのですが、最近は流石に騙されるやつおらんやろ!と思っていましたが、まだ自分が無い人たちが多いので、自分で考える力もなく、このような偽造をみんなそう思っている!と同調する人が多いのですよね。

 

関連記事

▶︎だからいつまでも売れない起業になる!キラキラコンサルやなんちゃらコーチ、カウンセラーが偽造するLINEでのお客様の声

 

ここでも触れているのですが、LINEメッセージをその教祖様は偽造している可能性がありました。

 

教祖は巧みに、記事中に自分の提唱することに賛同している人が増えている!とLINEのトークを捏造して嘘をついています。

 

その方のブログのLINEの声の画像から実際に疑惑の検証をしていきたいと思います。

 

その方が書かれていたブログがこちら

【拡散希望】畑活(はたかつ)の47ブロック準備サイトを作ってくれました!

 

その記事を見かけたときにどうしても違和感がありました。

 

それは、記事中に何度も出てくる「LINEのトーク画像」です。

 

なぜ私が違和感が出たかというと、今では絶対に無いはずのものがそのLINEトークでは利用されているからです。

 

そこを見て今も実際にLINEでは利用されているのか調べた瞬間にあれ?このLINEトーク偽造じゃね?と思いました。

 

このように違和感を感じたら調べることって大切で、客観的に物事を考える習慣をつけた方がいいと思います。

 

このような偽造は無い!と信じている人が多いのですが、それはあなたの主観です。

 

対等に物事を考えるのなら、「その情報は正しいかもしれないし、間違っているかもしれない」と常に念頭において考えていく必要があります。

 

では、どのような違和感があるのかを今から説明していきます。


2015年のLINEアプデートでなくったはずのものが使われている違和感


そのかたの記事を読んでいくと、一見、皆さんその方の話に賛同し、時代が変わって様々な人がそのかたが提唱する価値観になってきつつある!

 

と受け取れます。

 

たくさんの賛同者が集まっている!そのように受け取れる理由は、LINEが沢山来ていると主張しているからですね。

 

お客様の声がこんなに集まっているのだから民意が沢山あって正しいでしょ?という感じです。

 

しかし、この「声」に違和感があるのです。

 

その理由は、LINEトークのプロフィール画像。

 

あなたのLINEトークのプロフィール画像って丸ではないですか?

 

四角ではないですよね?

 

この方が上げているLINEのトーク画像って全てプロフィールアイコンが四角なんですよね。


LINEのプロフィールアイコンは2015年に四角から丸にアップデートされているので変更できなくなっています


すでに5年前にLINEのプロフィールアイコンは四角から丸へ変更されています。

 

これが2020年の令和の今四角のアイコンって違和感しかないです。

 

アップデートしないまま5年LINEを使っていることは考えられないのですよね。

 

ここに投稿されている方たちって2015年からLINEをアップデートしていないのでしょうか?

 

そして、2015年からLINEをアップデートしない人たちばかりが集まっているのでしょうか?

 

これを見た時点でこの声って全部ウソやんって私は思いましたけどね。

 

 

知らんけど。


LINEトーク偽造アプリもじまるを使った偽造だと思う


LINEのトークを偽造できるサイトがあります。

 

それが「もじまる

 

ここを使えば簡単にLINE風トークを作成することができます。

 

以前書いた記事で作った画像です。

こんな感じで偽造できるのですね。

 

私は丸にして今のLINEに対応したLINE風トークを作成していますが、さとう氏は初歩的な重大なミスを犯しています。

 

それは四角のままだってことです。

 

使い方がわからないのか、バレないと思ったのか、丸に切りとる知識がなかったのか、初歩的なミスです。

 

信者はこれを2015年のトークだ!とでもいうのでしょうか?

 

記事中にはこのように書いてLINEからメッセージが来たと書かれています。

 

この記事は2020年1月26日

 

「昨日の記事「誰の子か分からないその子は地域の子」に対して、無数のLINE返信が来ました。

みんな全国各地で「畑活」がやりたくてウズウズしてるようです。」

 

これに対するLINEの返信などはこちら

時空を超えてるんですかね?

 

2015年から未来投稿でもしていたのでしょうか?

 

四角のアイコンって今変更できないはずなんですよね。

 

これってどういことですか?

 

私はこれで偽造、捏造を断定しています。

 

これに今の時代はこうなんだと群がる寂しく、孤独な人が増えているんですよね。

 

そんな人たちを搾取するから、このかたは孤独や自己肯定感の低い人たちを集めてコントロールしようとしているのかなと思っています。

 

これをシェアするだけで、あなたはその偽造情報拡散の加害者になっているんですよね。


情報が爆発している今だからこそ自分で考えて情報を精査し、受け取る力が必要になっている


情報って容易に偽造、捏造できます。

 

そして、今は声の大きい主観が拡散されてしまっています。

 

それって本当にありのままの世界ですか?

 

感情や同調で、拡散される情報って本当に正しい情報でしょうか?

 

詐欺師は、あなたの弱い心の隙間に、薄っぺらいメッセージで、肯定していきます。

 

そこにすがってしまうことも時には必要な時期もあります。

 

しかし、偽造は偽造です。

 

有名になるために偽造する人を本当に信用できますか?

 

信頼できますか?

 

自分を守ることができるのでは自分だけです。

 

そして、あなた以上にあなたを癒すことはできませんよ。

 

客観的に物事を考えて、もっと世の中の情報を見た方がいいと思いますよ。

 

あなたは実際にどう感じいているの?

 

教祖の考えなんてどーでもよくて、あなた自身は実際にどう感じるの?

 

あなたの考えはどうなの?

 

そこをまずは自分と向き合って自分で答えを出せるようにしていった方がいいすよね。

 

それでもあなたはまだ、偽造情報を拡散して加害者になり続けますか?


▶︎「LINEでのお客様の声の嘘を暴く」この記事を7分で解説した動画



▶︎本質を学べるオンライン起業塾(1ヶ月無料で参加できます!)



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



 

 

▶︎シェア



▶︎集客だけではなく本質に触れるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目