· 

一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会様にコンテンツマーケティングセミナーを行いました

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

セミナー開催はごくたまに主催でやるのですが、最近では、依頼を受けての開催が増えています。

 

今回は、一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会の会員様向けにセミナーを行いました。

 

セミナーは、コンテンツマーケティングについて。

 

どのように、サイト構築し、どんな記事を書けば検索順位を上げられるか?

 

また、どんな記事がお客様の為になり読まれる記事になるか?

 

と言う点をお話しさせていただきました。

 

会場には20名近くの士業、経営者の皆様に集まっていただき、一般社団法人日本キャッシュフローコーチ協会主催の和仁先生、企画をしてくださった、株式会社ユメオカの丹羽先生もご参加くださいました。


コンテンツマーケティングで成功するために、お客様に必要とされる、読まれるコンテンツ作成法の極意をお伝えしました!


 

コンテンツマーケティングやオウンドメディアをするにあたっての基本はお客様目線なのですが、無理に突出したアクセスを取ろうとしてしまうとサイトコンセプトにズレが生じてしまいます。

 

なので必要なお客様へピンポイントで届くコンテンツの作成方法と、アクセスが少なくても濃い見込み客が集まる方法をお伝えしました。

 

懇親会も楽しく皆さん非常に勉強になった!とお声をいただきました。

 

ありがとうございました。

 


セミナーのご依頼はこちらから


メモ: * は入力必須項目です


本質を学べる起業塾



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

オウンドメディア構築・コンテンマーケティング法人様向けコンサルティング



 

 

▶︎フォロー


ライフスタイルについての関連記事



▶︎たまに更新するブログについて書かないメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目