【動画で解説】ブログに何を書けばいいのかわからい人に知って欲しい3つのポイント

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ビジネスブログを書く際の悩みで多いのが、「何を書いていいのかわからない」です。


ブログから集客したい、情報発信したいと考えて、いざブログをはじめたのはいいけど、常に自分のビジネスの紹介になってしまう。


毎回同じような記事になってしまう。


読んでくれた人は、すごく勉強になりました!と言ってくれるけど、アクセスがなく、反応がない…


いったい何を書けばいいの?


と困り果て、記事更新がストップする人は非常に多いです。


そんな人の悩みを解決する動画を公開しました。


9分くらいあるのですが、参考にしてください。


ブログを書けない理由は2つあります。


ブログをなぜ書けないのか?


その理由は2つあります。

一つは、知識不足です。

自分のビジネスにつながる知識がない人はお客様が知りたい有益な情報を書けません。

だから、自分の体験か、他者批判に走ります。

もう一つは、どんなお客様に何を提供するのかがずれているからです。

これは、根本的な問題なのですが、自分が心からお客様の為に発信したい情報ではなく、ただ売りたいだけの情報提供になっている可能性があります。

これでは、記事は続きません。

記事が書けない人への解決策とは?


 

こちらの動画で何を書けばいいのかわからないという問題に対しての解説をしています。

 

この動画には、細かくどのようにターゲット設定をすればいいのか?なども解説しているので、何を書けばいいのかわからない!と困った時の解決策になるでしょう。

 

しっかり動画を観て、ブログの見直しを図ってください。

 


▶︎起業初心者の為の稼ぎながら学べる経営塾があります!



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



 

 

▶︎フォロー


▶︎ブログの書き方



▶︎集客が学べる動画はこちら



▶︎月に一回あるかないかのメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目