ブログから集客できない根本的な理由を知り改善すれば集客は簡単になります

   

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログから集客できない。

 

なかなか申し込みがない。

 

いろんなセミナーに行ってみたり、様々なコンサルのメルマガを読んでみたりするけどなかなか思ったような反応も取れずにアクセスもない。

 

ブログコンサルは信用するな!というコンサルもいてブログはやめた方がいいのか迷ってしまう。

 

でも、ブログをやめてSNSで集客っていうのも違う気もするし。

 

ホームページも一応あるけどアクセスが全くない。

 

どうしたらいいのだろう?

 

なかなか集客できない、売れない人はこのような感じで悩み、迷って行くのではないでしょうか?

 

あなたが集客できない理由は何を集客媒体にするか?とか、誰から教わるか?ということが問題ではありません。

 

それよりももっと根本の部分をあなたはわかってないことが集客できない問題なのです。


お客様が自分の商品、サービスを購入する前提で集客するからうまくいかない


あなたが行うビジネスは、最初からお客様が買ってくれる前提でブログを書いたりしていませんか?

 

買ってくれることが前提なので、あなたの商品やサービスがいかに素晴らしいかということばかりをブログに書いてしまうのです。

 

どんなブログかというとこんな感じです。

 

私が提供する商品やサービスはとても素晴らしいもので、〇〇なこだわりがあり、私の〇〇は〇〇の効果があってこんな人へオススメです。

 

オススメの人の羅列。

 

お客様の声。

 

金額

 

とかが定番ですよね。

 

全て自分のことしかお客様に発信していない記事からは申し込みは来るわけがないと思いませんか?

 

あなたの商品やサービスが素晴らしいのはお客様って買ってもないのに知るわけないんですよ。

 

付加価値をつけて高く売れ!とお客様が必要としない価値を勝手につけて高く売ろうとする人も多いのですが、それもお客様が買うことが前提で欲しくないあなたが主観で感じる素晴らしさやこだわりを一方的に押し付けているだけなのです。

 

お客様は買わないと良さには気づけませんよね?

 

買わないとその商品やサービスがどうだったのかはわからないのです。

 

飲食店だったとしたら食べないと美味しさはわからないのです。

 

関連記事

お客様目線がすごくわかりやすくなるビジネスとは何ぞやっていう話


あなたのビジネスはどんなお客様が喜ぶのでしょうか?その理由と根拠はなんですか?


集客できない、ブログが読まれないという人の特徴は完全なる売り手目線にあります。

 

ビジネスはお客様が必要としているものではないと継続して売れることはありません。

 

あなたのビジネスはどんなお客様に提供するのでしょうか?

 

具体的に言えますか?

 

そして、お客様は、その提供したものを購入する理由はなんでしょうか?

 

さらに、購入した後にそのお客様はどんな良さを体験するのでしょうか?

 

そこをあなたは明確に説明できますか?

 

それができないから何を書けばいいのかがわからないのです。

 

逆を言えばそこを明確にするだけで集客できるようになります。

 

関連記事

【ブログ集客】売り手視点での商品紹介などの報告ブログは読まれない


コンサルタントのほとんどはあなたの商品やサービスありきでコンサルをするから結果が出ない


あなたの商品やサービスがお客様が必要としていないもの、つまりニーズのないものであればその商品やサービスの変更をかけたほうが売れるビジネスになります。

 

ビジネスは、あなたにとってどうかはどうでもいいのです。

 

お客様にとってどうか?です。

 

あなたが提供するものがお客様にとってどうか?が重要です。

 

売りたいものをあなたの都合で売るからお客様に見向きもされないのです。

 

売れないもの、必要としないものを経営者の都合で売ろうとするからお客様を振り向かせる行為が必要になるのです。

 

結果を出すためには、お客様が必要としない商品やサービスを視点を変えてどんなお客様が必要とするのか?

 

または、お客様が必要とする商品やサービスに変更することが必要です。

 

関連記事

ブログコンセプトが決められない人は自分のビジネスの顧客ニーズを把握していないから集客できない。


【まとめ】あなたの集客を成功させるためには?


あなたの集客を成功させるには、まずはどんなお客様のニーズがあるのか?

 

お客様のことから先に考えることです。

 

あなたが売りたいものから考えて「どうやって売るか?」を考えるから売れないのです。

 

なんでも言っていますが、どんなお客様があなたの商品やサービスを必要としているのか?を先に考えていきましょう。

 

お客様が抱えている不安、不満、悩み、願望、嬉しさ、楽しさから、あなたの商品やサービスを合わせるのです。

 

そこに合わせることができなければ商品やサービスの変更をする必要があります。

 

売り手目線の「どうやって売るか?」というビジネスから、お客様が信用・信頼し、勝手に購入してくれるビジネスの見直しをすることがブログから集客するために必要なことになります。

 

書き方や、テクニック、売り方ではないのです。

 

まずは自分のビジネスをお客様が必要とするのかどうか?

 

そこからしっかり見直していきましょう。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。

 

起業向けのコンサルは1名のみしか受けしませんので早い者勝ちです。

▶︎個人向けコンサルティングはこちら


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



▶︎人気記事ランキング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ブログ集客のコツ



▶︎真のブログマーケティングはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目