ブログマーケティング集客塾0期 第11回の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

2017年の7月にスタートしたブログマーケティングスクールも、11回を迎え、今月のスクールで1年を迎えます。

 

11回を迎えているので割と和気藹々というか自由な感じで、今回は、皆さん(私も含め)おにぎりやパンを最初に食べながらスタートしました。笑

 

0期はすでに次のステージへ進んでいて、デジタルマーケティングを中心に学んでいってもらっています。

 

内容ってかなり濃いと思うので、継続された方達はものすごくお得な金額で継続できます。

 

今回は、デジタルツールを使ってライバル分析し、さらに、どんなキーワードを使って記事を書けば上位表示できるか?などをお話ししました。

 

この辺を詳しく解説しました。

▶︎集客できるブログを書くために必要なSXO(検索体験最適化)とは?

 

ブログをただ闇雲に書いても集客は稀にできる程度です。

 

しっかりリサーチをして、どんな人に、どんな記事を書くのか?

 

ここをしっかりやらない限り集客はできません。

 

これはブログだけではなく、ビジネスは「誰に?」「何を?」が必要になります。

 

そして、それはお客様が欲しいものではなくてはいけません。

 

ブログってただ書き方を学べば集客できるようになるわけではありません。

 

ブログに向き合うことでお客様を知ることができます。

 

どんなお客様に何を売れば売れるのか?

 

その辺がしっかり理解できるようになります。

 

つまり、ブログを極めることができれば、どんなビジネスもできるようになります。

 

そこには突出したアクセスは必要ではありません。

 

私のブログスクールは、あなたのお客様にだけに記事を書いてもらいます。

 

そのほかの記事ってそんなに必要ではないんですよね。

 

自分のことは1割、2割で十分です。

 


公開記事添削を行うことで、お客様目線が染み付きます。


 

このスクールを大人数でしない理由は、全員の記事を公開添削するからです。

 

全員の記事を皆さんで意見を出し合っていただきます。

 

ここはどう思うのか?

 

もっとこうした方がいい!

 

とか、ここはわかりやすい!

 

など様々な意見が飛びます。

 

それを最終的に、私がまとめて行きます。

 

この添削で皆さん飛躍的に伸びたと思います。

 

この添削によって、それぞれがオンリーワンになれるブログを構築しています。

 

どんな市場で戦えばいいのか?までを教えるのがこのスクールです。

 

現在はスクールの募集は行っていません。

 

2期募集までお待ちください。

 

ブログから集客したい!

 

サイト設計を見直したい。

 

自分のビジネスはこれでいいのか?など疑問をお持ちの方はスポットコンサルをお受けください。

 

1対1でのスポットコンサルはこちら(10月からスポットコンサルを3万に値上げする予定です)

対面・ZOOMスポットコンサルティング


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ブログマーケティングスクール



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目