ブログマーケティング集客塾0期 第10回の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログマーケティングスクールを2017年の7月からスタートして10回を迎えました。

 

10回で1クールですが、6名中4名の方が第2クールへと進んでくださいました。

 

顧客目線になる書き方からスタートし、最新WEBマーケティングの話やSEOなどまで踏み込んで、かなりレベルの高い話もしています。

 

10回もやるとさすがに成果を続々出してくれています。

 

その辺のブログ塾ってとにかく書け!と高いお金を払わすわりには中身がなく、みんなで集まって記念写真を撮ることばかり目立っていますよね。

 

沢山生徒がいるのに成果を出した人の話を全く聞かないのがその辺のブログ塾で、承認欲求を満たすためだけスクールと化しています。

 

みんなで集まって楽しくレクレーションすることが目的なん?

 

その為に金払ってんの?

 

友達作るためにわざわざ金払うんだったらマッチングアプリでもやった方がいいんちゃう?って思うけどなぁ。

 

成果を出せない講師に、目的をすり替えられて不満が出ないようにされているだけやでそれ。

 

まぁディスりはそれくらいにしてw

 

たった6名でスタートし、実質は4名が残りましたが、この少数でもしっかりと実績を残しています。

 

10回の講座で。

 

しかも0期はモニターなので、たった10万です。

 

10万で、業界のパイオニアになったり、ブログを読んでTV取材がきたり、まだ少ない記事数ながら「私のことだ!とブログからお客様が来た!

 

〇〇の記事が毎日異常なアクセスで検索が1ページ目にきています!

 

ツイッターでものすごいRT(2万)などをもらいました。

 

など、嬉しいお話を沢山聞いています。

 

それも、参加している皆さんが、しっかり実践するからです。

 

何もやらなければ当然成果出ませんし、正しい本質を教えていくことができるから結果を出させることが可能になります。

 


オンリーワンになるためには、どこにポジショニングするかが大事です。


 

私は、精神論やマインドなんてビジネスに無関係なことは一切教えません。

 

なぜなら、ビジネスとあなたの人生は別だから。

 

在り方や精神論などをやたら言う人っていますが、それってビジネスに一切不要です。

 

なぜなら、ビジネスはお客様が主役だからです。

 

マインドは多少は必要ですが、講師の主観なんて一切不要です。

 

そんなことばかり学ぶからビジネスが伸びないし、いつまでも集客できないのです。

 

あなたの講師って感情でしか判断してないんじゃない?

 

しょうもない。

 

ビジネスはお客様が全てなんですよね。

 

お客様が欲しいものをまず考えるのです。

 

そこに自分の商品やサービスをどこにポジショニングするか?

 

技術はあるのか?

 

なければスキルアップしなければいけませんし、お客様が求めていない内容であればどれだけ書いてもいつまでも集客はできません。

 

どんな市場で戦えばいいのか?までを教えるのがこのスクールです。

 

現在はスクールの募集は行っていません。

 

2期募集までお待ちください。

 

ブログから集客したい!

 

サイト設計を見直したい。

 

自分のビジネスはこれでいいのか?など疑問をお持ちの方はスポットコンサルをお受けください。

 

1対1でのスポットコンサルはこちら

対面・ZOOMスポットコンサルティング


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



▶︎オススメ記事

感動をありがとう2

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ブログマーケティングスクール


ブログマーケティングスクール
ブログマーケティングスクール

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目