ブログマーケティング集客塾1期生 第2回の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログマーケティングスクールも、モニターの0期は5月で全10回を迎えます。

 

1期は4月に始動し、ブログの構築の初期段階からスタートしています。

 

まずは、ペルソナ設計の為のブログ確認シートを使って、自分が運営してきたブログ、またはこれから運営するブログをシートの質問を埋めていくことで問題点を明確にして行きます。

 

そのシートを発表してもらい、そこからお客様へ向けたサイトへと変更をかけて行きます。

 

今回は、そのシートを使って、具体的にサイト構築の準備をして行きます。

 

以外に、ブログ確認シートの質問が深かったので、この時間で全ての項目ができずに、ペルソナ設計までいけませんでした。

 


集客できるブログは書き方や数よりもお客様を明確にすること


 

ブログは、最初の設計が全てです。

 

集客できないブログは、ここがうまく設計できないので書き方、テクニックを学び、闇雲にとにかく書くことをしても集客できません。

 

集客できた人がやったことを教えられても集客できない理由は、ここにあります。

 

その人がうまく言ったのは、どんなお客様?というのが明確で、サイト設計ができているからです。

 

だから、数をこなせば集客が可能になります。

 

しかし、その設計もできずに、お客様が明確になっていない状態で数をこなしてもただの時間と労力の無駄です。

 

このスクールでは、その最初の部分にしっかり時間をかけて顧客目線とは何?というところを腹落ちしていただきます。

 

書き方なんて簡単なんですから。

 

現在はスクールの募集は行っていません。

 

2期募集までお待ちください。

 

ブログから集客したい!

 

サイト設計を見直したい。

 

自分のビジネスはこれでいいのか?など疑問をお持ちの方はスポットコンサルをお受けください。

 

1対1でのスポットコンサルはこちら

対面・ZOOMスポットコンサルティング

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 


▶︎オススメ記事

感動をありがとう2

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ブログマーケティングスクール



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目