ブログマーケティング集客塾1期生第1回の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログマーケティングスクールの1期が4月からスタートしました。

 

募集期間がそんなに長くなく、1ヶ月程度だったので集まるかなぁと思いましたが無事集まってくれて安心しています。

 

これからなしっかり成果を出して言って欲しいなと思っています。

 

第1回は、ブログについてというよりも、マーケティングについてです。

 

専用のテキストで、まずはマーケティングの基礎を学んでいただきました。

 

まだテキストページが残っているのですが、参加いただいた皆さんが何が必要なのか?がわかったので、2回目は、ペルソナ設定や、コンセプト設計の作り方へ進もうと考えています。

 

まずは、即興でテーマを決めた自己紹介からスタート。

 

前半はテキストを中心にマーケティングの基礎。

 

 

テキストの話以外に、ブログについてもしっかり講義しています。

 

 

3時間の講座ですが、時間は結構あっという間にすぎてしまいます。

 

終わった後は、懇親会。

 

ここでは、ビジネスの話で、具体的な相談なども受けたりもします。

 

懇親会は参加したほうが実はビジネスが大きく広がったりもします。

 

 

美味しいお店を見つけました。

 


私のスクールではみんなで集まっての記念撮影は一切いたしません。


 

よくある起業塾や、ブログ塾やセミナーなどでは参加者と講師が集まって記念写真を撮ります。

 

私のスクールではそれしません。

 

その理由は、記念写真を撮っても、メリットがあるのは私だけだからです。

 

皆さん集客できるブログを作るために参加してくださっています。

 

集まって写真撮るためにやっているわけではありません。

 

なので、みんなで集まって写真!というのは私は違うと思っています。

 

それが違うものだったらいいと思いますが、集客が目的のスクールに記念写真は必要ないと思っています。

 

もしするのなら、参加した皆さんが成果をあげてくれたときかなと思います。

 


▶︎3名限定集客コンサルティング募集中!



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



▶︎オススメ記事

ブログ集客に必須な検索される為のSEOの考え方

 

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ブログーマーケティングスクールの関連記事



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目