· 

中身のない起業塾や2時間批判だけするコンサルと違い中身が濃すぎる2時間でした

   

 

こんにちは。

 

うちだ 広大です。

 

お客様の声がタイトルなので、「中身のない起業塾や2時間批判だけするコンサルと違い中身が濃すぎる2時間でした」

 

こんな感想を言っていただきまして嬉しいですね。

 

次は、成果報告お待ちしてます。

 

私のコンサルティングを受けたお客様って「こんな話が聞きたかった!」ってみなさん言ってくださいます。

 

私としては、今すぐ実践できる具体的な話しかしてないのですが、その他の人は違うみたいですね。

 

起業塾は全く中身がないという話をよく聞きます。

 

最近では、記事を作成する仕事の割合の方が多いので、あまりコンサルを取ってなく、スクールでの講座がメインになっていますが、起業や個人事業者の方は3名のみコンサルティングを受け付けています。

 

私は、あなたと対等だからこそ成長することができると考えています。

 

私と同じようにやれ!ではなく、あなたのお客様は何を考えていて、どんなものを欲しいと思っているのか?そう言ったことをあなたに伝えます。

 

私の価値観の中ではなく、あなたが自分で気づき、行動する。

 

その道しるべですね。

 

こう書けば売れるよって言うことは教えますが、答えってあなたが自分で導き出すものです。

 

以前インタビューした起業塾の話もありますが、憧れで来てるアタマお花畑の人が沢山来てるんじゃないかと推測できます。

 

また、他人を批判、否定して、自分が1番すごい!なんて自信満々な人は、終始批判で、具体的な話がほぼなく、結局自分と同じように他人を批判しろ!って同じことするそうです。笑

 

それで、あなたのお客様が幸せになりますか?

 

私は何するかと言うと、あなたのことではないんですよ。

 

あなたのサービスや商品があなたのお客様にどのように提供したらあなたのお客様が喜んでいただけるか?と言う視点でしか考えないんですね。

 

だから、お客様が購入したい価格をリサーチしながらあなたのビジネスを組み立てていくんです。

 

あなたが価格を上げたいとか考えていると、価格を上げるのが正義!安売りは悪!って言ってるコンサルが言っていることが正しく感じ出るでしょ?

 

その考えがそもそもお客様不在の考えで、主観なんですよ。

 

自分のことしか考えてないのですね。

 

売れないから価格上げる人の多いですよね?

 

安くしろ!と言っているのではなく、お客様が買える価格、払える価格にすることが大切です。

 

あなたは、毎回高いもの買ってんの?

 

売れてないのに。

 

高いものや権威に飛びつくとか、見てくれのブランドに飛びつくって本物を知らないんじゃない?

 

私は、セレクトショップ経営でパリコレブランドなども扱ってきました。

 

高いから良いとか、高いから価値があるとか言う思考は小学低学年くらいで終わってるんじゃないかな?って思うんだけどねー。

 

飲食なら、安くてもめちゃうまい店を知っている人の方が私は、幅があって好きだなー。

 

高い店って金払えば誰でも行けます。

 

それでも不味い店もあるけど。

 

自分を少しでも大きく見せたい人が上から目線でやっちゃうんでしょ?

 

ダサくないですかそれ?

 

虚像や、くだらない自分が1番みたいなプライドの塊から何学びます?

 

結局タワーマンションがどうだとか、外車がどうだとか。

 

それ今の若い世代誰も食いつかないと思うよ。

 

食いつくのはオッサンとオバハンだけ。

 

しかもダッセージジイとババアばっか。笑

 

ブログを書いて集客したい!って人には、あなたのビジネスを必要としてくれるお客様に合わせた具体的な、リサーチや、具体的な書き方の考え方をビジネスの原則を交えて教えます。

 

そこには、一切批判もないし、ノウハウもないし、テクニックなんてない。

 

ましてや、ツールを使う話なんてない。

 

なぜなら、集客の本質は普遍的なものだから。

 

いちいちアメブロとか、インスタとか、Facebookの中の人を集める方法じゃないから。

 

もっと沢山のお客様に、あなたの商品やサービスの良さを伝える方法だから。

 

その辺の人達が言っている事って本やネットで大体わかるよね。

 

自分には、価値があって高いなら、Googleよりすごいこと教えてよ。

 

Googleより価値があること証明してよ。

 

なんて思うんだけど。

 

私は、こんなにすごいのに、なんでわかってくれないんだー!

 

なんて思っているからうまくいかないんだよ。

 

主観で世の中をみないでさ、そろそろその色眼鏡はずしたらありのままの世界が見えてくるよ。

 

そして、いちいち反応しない強い心になるよ。

 

お客様に感謝され、お金をいただけるビジネスをしませんか?

 


▶︎3名限定集客コンサルティング募集中!



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



▶︎オススメ記事

ビジネスって売ることではなく資産を増やすことだと思うと言う話

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位



follow us in feedly

▶︎ブログ集客コンサルティングお客様の声



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目