· 

自分が望む思い通りの答えばかり他人に求めるから答えが見つからないのではないだろうか?

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ネット社会になり、スマホの普及により情報の爆発がおこっています。

 

毎日沢山の情報があふれています。

 

そして、多くの人がその情報を求めています。

 

集客するための答えや、自分が売れる為の答えを探しをずっとやっています。

 

好きなこと探しをして、自分の強み探しをして、迷っては、あなたの都合の良い答えを差し出してくれる人に同調してしまう。

 

そうやって迷い、彷徨っている人は非常に多いように感じます。

 


答え合わせしている時点であなたは他人の価値観で生きているのではないでしょうか?


 

あなたに都合の良い「答え」を差し出してくれる人に同調している時点で、それはあなたの価値観ではなく他人の価値観なんですよね。

 

つまり、「自分」がないのです。

 

多くの人は、毎日何かの答えを探している。

 

自分が体験することから逃げて。

 

誰かの答えの中で生きている。

 

答え合わせしている時点であなたは他人の価値観で生きているんだと思う。

 

だってそれ他人の答えではないですか?

 

しかも、その答えをだしている人がさらに他人の答えの中で生きているかもしれない。

 

自分は大丈夫って安心するために、解決もしない他人の答えを聞いて安心していませんか?

 


ビジネスや人生って答え合わせするモノでもないと思う


 

ビジネスなら答えを教えてくれるのは「お客様」です。

 

自分と向き合い、お客様と向き合って創っていくものだと私は思っています。

 

集客もみんな答え合わせしようと、毎日、やれコンサルだー、お茶会だー!セミナーだー!

って自分がしっくりくる答えを探しているんでしょ?

 

何もせずにお客さんがやってくる魔法の答えを探しているんでしょ?

 

あなたが行動しなければ答えなんて創ること出来ませんよ。

 

答え合わせではなく、あなたがお客様と創っていくんですよ!

あなたが、自分で「選択」し「決断」するのです。

 

あなたが変わらない為に答えを探すのではなく、自分が変わる為に自分で答えに気づくことです。

 


答えは求めるものではなく自分で気づき創り出すもの


 

ビジネスも、人生も答えって誰かがあなたに「正解」を教えてくれるものではないと私は思います。

 

あなたが「正解」と思えたらそれは正解でしょうし、私が、あなたに「答え」を教えるこということはないです。

 

他人は変えられないので、あなた自身が自分で気づき、自分が変わることが必要です。

 

そこに答え合わせは必要ないのです。

 

あなたが自分で気づき、そして創り出す。

 

あなたが出した答えにお客様が反応してくれるのです。

 


もっと集客はシンプルでいい!


 

集客の考え方ってシンプルなんですよ。

 

ビジネスってもっとシンプルでいいんですよ。

 

テクニックではなく本質を学べば見えてきます。

 

あなたがこれから創っていくあなただけの価値の道案内を私にはできます。

 

答えを教えることはないけど、光を射して道を照らすことはできますよ。

 

あなたの視点と考え方を変え、あなただけの価値を作っていくお手伝い。

 

売り手が笑うのではなく、お客さまが笑顔になるためのビジネスをしませんか?

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



第1位

第2位

第3位



follow us in feedly

▶︎起業関連記事



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目