· 

難しくて久々に頭を使いましたが本当にすごい・・・の一言です。

   

 

3月からブログ集客コンサルをスタートしたお客様です。

 

私からまずやっていることはたった一つ。

 

自分のお客さんの掘り下げ。

 

これをずっとやっています。

 

そして、見つかったのは、「私のコンサルティングを受けるお客様が提供できるお客様だけの価値」これを見つけることができたのです。

 

そこまでの間はかなり頭をフル回転して考えてもらいます。

 

そこから出した答えが見つかった時に「難しくて久振りに すごく頭を使った感じでしたが 本当に…凄い!の一言です!」という声をいただきます。

 

ブログから集客できない人の多くは、ブログの書き方がダメとかではなく、お客様像が明確出ない人の方が多いです。

 

ビジネスが何処に向いているのか?お客様が感じる良さはどんな良さなのか?

 

その辺が全くわかってないというか、自分に都合の良いお客様を探しています。

 

だから集客できないのです。

 

私がやることは、出てきた答えにさらに質問をして、掘り下げやすくするだけなんですね。

 

難しくてすぐに答えを聞こうとする人ってめちゃくちゃ多いんですよ。

 

これはどう書いたらいいですか?

 

こんな時はどうしたらいいですか?

 

こんな意識の間はまだ集客はできません。

 

でもこのお客様はしっかり自分で考えて答えを出しました。

 

これから始まる自分だけの物語。

 

まだ、スタートしたばかりなのでこれから成果を出していってもらいたいと思います。

そのサポートをしっかりしてきます。

 

このように、私の指導ってあなたに実際に考えてもらいます。

 

あなたに、かなり頭に汗をかいていただきます。

 

自分で考えて、自分で、自分の答えにたどり着いていただきます。

 

それがあなたの強みになるし、あなたがお客様に提供できる最大の価値になるからです。

 

そういった指導の仕方をしています。

 


集客から経営まで学べる起業塾があります!



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎関連記事



▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目