· 

ドラゴンゲート岡村道場でサウンドバックインストラクターの研修に行って来た

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

定期的に行っているサウンドバック研修のインストラクター養成講座で行われる研修なのですが、私は、サウンドバックインストラクターでもあるので、この研修は毎回参加しています。

 

今回は、アテネ水泳オリンピックメダリストの森さん、そして、全日本テニス選手権大会優勝したこともある、加藤季温さんもスペシャルゲストとしてご参加されました。

 

じゅんなんと準備体操から始まり、早速、現役のチャンピオンの横山剛君や、フルスイングしたバットを太ももでへし折るという逆バット折りをやってのける内藤師範。

 

そして、岡村館長からも贅沢な指導をしていただきます。

 

加藤さんは普段テニススクールで指導する側ですが、この日は、指導を受ける側です。

 

真剣に聞いていました。

 

加藤さんは、いいキックを連打していました!

 

 

この日に「とりあえすジャージ持って来といて」と我らがボスの米田さんに言われて、何をやるかもわからず参加した岡田さん。

 

きつそうです。(笑)

 

 

どうやってパンチやキックを打つのか?をしっかり指導してくれます。

 

 

岡村館長は、いつも教え方が素晴らしいです。

 

「自分のことはわからない」からしっかり相手が、いまのキックやパンチはどうだったかを伝えることが大切だと教えてくれました。

 

これは人生でも一緒だと言われて、確かに、私の仕事は、お客様に、お客様のことを教える仕事なのdえ、まさしく「自分のことはわかない」だと思います。

 

普段スイミングを教える森さんも岡村館長から手取り足取り教わっていました。

 

 

一通り教えていただき、恒例の、リングの上でミット打ちです。

 

プロのリングに上がって、ミット打ち体験ができるのは、サウンドバックインストラクターだけです。

 

トップバッタはーボスの米田さん。

 

 

私も、ミット打ちを。

 

 

メダリストの森さんは最後のトリでした!

 

1分ですが、すごい体力消耗します。

 

ハマりそう!と感想を言っていました。

 

 

2時間の体験で、翌日全身筋肉痛になりました。

 

岡村館長、岡村道場の皆さん、いつもありがとうございます。

 

次回は、3ヶ月後か6ヶ月後くらいに開催されます。

 


▶︎社員の絆が深まるコミュニケーション研修ができるサウンドバック研修



残り2名 (これからブログを始める人も大歓迎!)

今なら2ヶ月分無料で受けられます! 

【ブログマーケティングスクール1期生先行募集スタート】



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎関連記事


▶︎新着記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら

ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目